SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Spring has come... [Audi and Others]

IMG_9232.jpg   随分と暖かくなったもんですが、やっと我が愛車にも春がきました。というのは、スタッドレスタイヤから夏タイヤに履き替えたので...。それに加えて近所のショッピングセンターにはイースターラビットが...今年のイースターは4月の初旬らしいですが。   3月の最初の週に夏タイヤに交換したかったのですが、ディーラーのピットが予約で一杯。それで1週間遅れてしまいました。それなら自分でやれよという事ではありますが、以前は自分で交換してました。しかし、前々車からバネサスでなく、エアサスになると交換時に設定が必要で...そういうわけで保証期間くらいはディーラーにお任せとしています。
IMG_9215.jpgIMG_9216.jpg
   ただ、交換よりも、保管ラックから夏タイヤを降ろして、クルマに積み込み、交換後はスタッドレスをラックに仕舞う...タイヤ1輪で約26kg...かなりの筋トレになります。
IMG_9213.jpgIMG_9208.jpg
   設定画面はこれ。
IMG_9226.jpgIMG_9236.jpg
   これで17インチから19インチへ。やっぱり迫力が誓いますが、冬場は安全第一という事で。最近、某カー雑誌で、愛車のエアサスに関する評価を見つけました。その通りでありますが、オプションなので装着車はそんなに多くはないかと思いますが...本当に良い乗り心地です。
IMG_9229.jpg無題.jpg
   ところで、この愛車も、そろそろ納車から1年を迎えようとしています。早いモノです、本当に。至近に長距離ドライブの予定はありませんが、8月に2件ほど予定を作成中です。それまでは、ちょっとゴルフに力を入れようかと...。
   実は、自宅のデスクトップPCなんですが、未だにWindows7をつかってて...一部のアプリのバージョンアップが出来なくなりつつあります。これを機会に入れ替えようかなと検討中です。もちろん、BTOでオーダーします。ゲームはしないので、そんなに派手なスペックは必要がありません。
   以上、春を迎えての近況でした。でも、ますます海外からは遠くなりつつあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。