SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

春が来た!! [国内ロード記]

IMG_1209.JPG   ...のでドライブ!! 行き先は...珍しく奈良。それも、テッパンの奈良公園付近。この界隈へクルマで行くのは人生初かも。
   とりあえず老舗のホテルに向かう...それはそれは立派!!

   少し早めに出たつもりなのに100kmを2時間超...、まぁ、一般道のみだったので仕方がないか..。
   というわけで、今回のドライブのメインイベント。そのホテルでの食事。予約の時間までにホテル内を探検。重厚なヨーロッパのホテル調。
IMG_1174.JPGIMG_1182.JPG
   でも、なんか気を遣う...雰囲気。ホテル慣れした個人的意見としては、ちょっと苦手かも。
   一応、周辺の桜も愛でて...いざ食事の時間!
IMG_1180.JPGP4064618.JPG
   その奥にあるレストランでの食事。窓際の席に案内されてた。遠くに五重塔と東大寺の大仏殿の屋根が見える。
IMG_1192.JPGIMG_1186.JPGIMG_1188.JPGIMG_1189.JPGIMG_1190.JPGIMG_1191.JPG
   さすがに老舗のホテルでした。サービスも食事も非常によかったです。食事のあとは近くの春日大社へ。春日大社といえばまずは鹿。
P4064621.JPGP4064628.JPG
   もう一つは灯籠。しかし、かなりの混雑。そして、とにかく外国人が多い。耳をすませば、英語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語等々が聞こえたのが懐かしい。
P4064654.JPGP4064643.JPG
   春日大社の次は「ならまち」へ。あの高速餅つきで有名なよもぎ餅屋さん。行列にならんで購入。残念ながら餅つきの実演は時間があわず機会なし...。よもぎ餅はおいしかったです。
IMG_1199.JPGIMG_1198.JPG
   そのまんま「ならまち」を散策。そして、奈良といえばかき氷。予約してなかったものの、なんとか夕刻の時間に滑り込めた。いただいたのはイチゴヨーグルト。
IMG_1200.JPGIMG_1202.JPG
   暗くなるまで、久々に奈良公園付近を楽しみました。でも、以前とはかなり違っていたというか...。機会があれば是非また来てみたいですね、奈良。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。