SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Evening Social Hour... [国内ロード記]

IMG_0980.JPG   2023年もとうとう大晦日を迎えました。今日、明日は何かと自宅で過ごす予定ではありますが、昨日までは例年恒例のロングドライブを楽しんできました。一番の目的は、学生時代の仲間らと楽しむ年内最後の忘年会出席のため。今回もその席で、2024年のゴルフツアーの予定を決定、楽しみです。
  それはさておき、そして、ホテルパーキングのドアがシースルー...これにはグッときました。   さて、忘年会はさておき、今回の楽しみは、かなりコンセプトが違ったホテルをブック。いつも使ってる有名なホテルチェーンの中の一つのブランドなんですが、多いときで年間90泊した経験を持ってしてでも、新鮮で楽しめました。そのコンセプトが、タイトルの"Evening Social Hour"、他にも"Morning Kick Start"、"NY meets Shinjuku"....
IMG_0983.JPGIMG_0979.JPG
もちろん、当日は渋滞回避と経済性をねらって未明からドライブスタート。途中、駿河湾沼津SA。高速道路上に渋滞はありませんが、SA、PAとも深夜割引狙いの時間調整なのか大混雑でした。
一方、順調に距離を稼げたので、海老名SAでは十分過ぎる休憩時間を確保。それでも予定よりも早くホテル着。
IMG_0972.JPGIMG_0975.JPG
   今回のそのホテルは、都庁の近く、公園通りと甲州街道のコーナーというロケーションで、東名高速からは比較的アクセスしやすかったです。ところで、このホテルの案内には、"NY Meets Shinjuku"、"Evening Social Hour"、"Morning Kick start"など...聞き慣れないコンセプトに期待は膨らみます。
IMG_3081.JPGIMG_3082.JPG
  17:00から1時間ほどスタッフとゲストのコミュニケーションの場が提供されます。これが、イブニング・ソーシャル・アワー。一語で書けば、アルコールとピンチョスが用意されたカクテルパーティみたいなものでしょうか。このホテルはわんちゃんもOKなので、彼らを介しての会話も生まれし、6割が海外からのゲストという事で英会話もOKです。スタッフも多くは外国人で、支配人も参加されてました。みんなとにかく明るいし、ディナー前のアペルティフとしては最高でした。なんかホットワインもあり、ちょっと遅れたクリスマスマーケットも体験させてもらいました。
IMG_3087.JPGIMG_3090.JPG
   ホテルやバー、レストラン、部屋のデザインは多分NY風なんでしょうか。とにかく明るい。それが、NY Meets Shinjukuかな!? そして、朝食。ビュッフェではなく、選択オーダー式。とにかくボリューミーです。
IMG_3090.JPGIMG_3105.JPG
   2度の朝食でのお気に入りは、ナッツ類ゴロゴロのグラノーラ。パンはクロワッサン。1日目はオムレツ。2日目はエッグペネディクト。次回機会があり、是非試してみたいのは、モーニングシャンパン。ご飯と焼き魚の和食セットとモーニングステーキでしょうか。
IMG_3091.JPGIMG_3125.JPG
  朝食後は、モーニングキックスタートを体験。単にカフェでテイクアウトのコーヒーがもらえるという事ですが...まずバーのデザインが格好いい。
IMG_3106.JPGIMG_3126.JPG
IMG_3127.JPGIMG_1002.JPG
   コーヒーは部屋に持ち込みPCと。
   さて、どこかに行こうかという事で六本木方面へ。途中、乗り換えの東京メトロの駅にあったのが、これ。関西人への挑戦!? もちろん、歌えます。
IMG_3108.JPGIMG_3110.JPG
   その目的地はここ。ハルカスよりも高いと聞いて一応、押さえておこうかと...
P1014517.JPGP1014533.JPG
   麻布台ヒルズ。展望階から富士山も現認。近くには東京タワー(333m)も至近に見えるので、高さのイメージが。ただ、ショップ等は未だ開店していないところ多数。
P1014540.JPGP1014559.JPG
   そして、東京メトロ銀座線で途中下車した渋谷駅。あまりに変わってて迷いました。
IMG_1026.JPGIMG_1028.JPG
   変わってないのはこのわんちゃんくらいかなと...
IMG_1025.JPGIMG_1032.JPG
   とにかくホテルは面白かったです。今までホテルスタッフと積極的にコミュニケーションする事なんてなかったので特に。それにスタッフは始終明るくて、話しやすい。ホテル内の明るいインテリアデザインがそれをサポートする様な感じでよかったかなと。まぁ、逆にそういうのがウザいと思う時もあるかもですが。ただ、一つだけ...PCを使うデスクがないのが...これもコンセプトなのかなぁ!?
IMG_3133.JPGIMG_1057.JPG
  昨日は、途中御殿場に寄り道し深夜に無事に到着。往路も復路もそれほどの渋滞はなかったものの、御殿場のアウトレットは、15時を過ぎているにもかかわらず駐車場にいれるのに結構待たされました。結果的には、往復約1,000kmのドライブ、Q5 Sportbackでドライブを楽しんでいるのはいつもの通り。
  最近は、月に1度の更新があればいい方で、かなりな放置状態。でもなんかちょこちょことチェックいただいてもいるようでありがたい話ではあります。こんなペースではありますが、生存証明として継続はしていくつもりです。
  ではみなさんよいお年を!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。