SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

久々の... [国内ロード記]

P8304362.JPG   前橋市をあとにし、高崎方面へ。この近くにある世界遺産・富岡製糸場がターゲット。それらを見学した後は、御朱印をいただきに群馬県唯一の一宮を訪ねて、同じように栃木・宇都宮市、茨城・鹿島、千葉・香取と巡業した。
   そして、今日の宿泊地に選んだのが...成田空港近くのホテル。窓から飛行機の発着も見えないことはないし...やっぱり飛行機好きなんだと改めて思った。   富岡製糸場の近所にある貫前神社。赤い鳥居がきれいでしたし、石段を上がって、また下がってという珍しいつくりになっているのが特徴でしょうか。
P8304247.JPGP8304249.JPG
   そして、一気に宇都宮市へ。街のど真ん中にありました。
P8304302.JPGP8304307.JPG
   次は茨城・鹿嶋神宮へ。ただ、残念ながら令和の改修中の様で...
P8304314.JPGP8304322.JPG
   ここからそんなに遠くないところにある千葉・香取市の一宮。
P8304336.JPGP8304346.JPG
   今日は、成田泊となりました。そして、すぐ近くに空港があるというならば、行かない理由はないと。何年かぶりで成田空港へ。特にターミナル2ってこんなんだったっけ? 改修した? 第1ターミナルは以前の雰囲気が残ってました。でもターミナル3もあるんですね今は。
IMG_0788.JPGIMG_0789.JPG
   北関東各県へ、今後、それほど訪問する機会はないと思い、一気に巡業してみました。
   ちなみにこれで全走行距離は350km程度です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。