SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

SNOWS... [日記]

IMG_9186.jpg   今回の"SNOWS"は雪で無くスィーツです。
   なんかすごく有名な"SNOWS"というスィーツが存在するという情報を入手。かなり並ばないと手に入らないらしい...たまたまその日他の用事もあったのでチャレンジしてみる事にしたのだが..."SNOWS"恐るべし....

   当日は相当気合いを入れて自宅を出発。梅田の現地に到着したのは早朝6:50頃...なんと!! すでに100人以上の行列が...。この行列は単に整理券をもらうためだけのものなのに...。そして、整理券が8:15位から配られ、もらえたのが当日12:00からのもの...。その頃には、デパートを巻くように行列が伸びていました。そして、12:00前に再度購入の為の行列に並ぶ頃には最も売れ線がSoldOut...。でも、なんとか欲しいものは購入できましたが。
IMG_9176.jpgIMG_9182.jpg
  スノーサンド、スノーボールというのが商品名。チョコレートを挟んだり、クリームチーズを挟んだりで白、黒に分けられていました。
IMG_9181.jpgIMG_2642.jpg
   それにトリュフチョコレートがボール。食べてみると、なるほど旨い。今まで食べた事のない食感だし...。行列もっまぁまぁ納得かな!?
IMG_2643.jpgIMG_2641.jpg
   さて、メインの用事は御堂筋沿いの老舗レストランでの食事。
IMG_9187.jpgIMG_9190.jpg
   建物や内装がいかにも老舗って感じがしました。もちろん食事はおいしかったですが..."割り下"使うのかって思わず...それがこの店伝統の味なんだそうです。それを牛鍋と余分じゃ...うーんどうなんだろ!?
IMG_9193.jpgIMG_9196.jpg
   ところで久々のなんば、戎橋、道頓堀界隈だったのですが、コロナ以来久々に見る人出。
IMG_9199.jpgIMG_9200.jpg
   戎橋は狭いので歩くのは大変ですが、最近、御堂筋の側道が一部自転車道となり歩道が拡張されたので、そっちの方が歩きやすいのかもしれませんし、なんば駅の高島屋前の信号機がなくなり歩道に。これらはありがたいですね。
IMG_9203.jpgIMG_9202.jpg
   最近のニューズなんかでは韓国からの訪問が多いらしいし、弊社海外出張組からも、空港が結構混雑しているという情報も。となると、今までみたいに国内旅行のホテルの確保が簡単にはいかないかもなぁと。2019年までの様に結構早めに段取りして置いた方がいいのかも、この2023年は。 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。