SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

国道140号線... [国内ロード記]

P8314424.JPG   今日のルートは、まず秩父。それから甲府市に抜けるというルート。
   その際、国道140号線を利用したのだが、なかなかエキサイトな峠越えだった。最終的に富士市まで。その途中精進湖で、富士山と一緒に記念写真。でも、雪の冠がないとなかなか雰囲気が...。
      まずは秩父を目指した。成田からはなかなかの距離だが、途中特に大きな渋滞もなく到着。ここも令和の改修中だった。
P8314383.JPGP8314390.JPG
   そして、ここから国道140号線。海抜1,200m程度まで登る一般道ルート。途中、日本の一般道にあるトンネルで2番目にながいという通行料有料のトンネルも。トンネル内では気温20℃くらいしかなかったし...。
IMG_0801.JPGIMG_0806.JPG
   そして無事に甲府市内に到着し、浅間神社に。
P8314397.JPGP8314401.JPG
   さすがの甲府の神社。お供えものの中に、各ワイナリーから提供されたワインがあった。
P8314400.JPGP8314402.JPG
   精進湖、本栖湖を経由して富士見市へ。鳥居の奥の方に富士山が...雲で見えないけど...。
P8314444.JPGP8314433.JPG
   そして、富士市が今日の終点。さすがに海なし県ばかりだったので、今日は駅前の海鮮丼で。関西にもあるチェーンではあるが...。駅前にそれほど選択肢はなかった。
IMG_0818.JPGIMG_0817.JPG
   さぁ、明日は大事な日。頑張ります!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。