SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Advent ! [日記]

IMG_0922.JPG   今日は、クリスマスの4つ前の日曜日なので、アドヴェント(待降節)。日曜日毎に4本のローソクの1本に火をともしていくことになります。しかし、あっという間に12月なんですね。月日の経つのは早いものです。そこで、我が家もアドヴェントにのっかってみることにしました...
   昨年の夏に自宅のリノベを行ってからは、断捨離ではありませんが、とにかく家に溢れているモノを減らせと家族に言われ、少しづつではありますが実行しています。そんな中、今までの海外ロード中に現地で買い求め、そのまま一度も使わずに仕舞っていたものをいろいろと発見することもあります。使わないと処分しろと言われるので、アドヴェントに乗っかって引っ張り出してきたのが、以下の3点。
① シュビップボーゲン(Schwibboegen)
② ピラミッド
③ ベネチアングラス(クリスマスバージョン)
IMG_0923.JPGIMG_0924.JPG
  この季節、ドイツを訪問するたびに賑やかなクリスマスマーケットや、ホットワインのシナモンの香り、ドイツの家の窓に飾られたシュビップボーゲンなどを思い出します。
  さて、①も②もEU電圧の電球仕様。それを乾電池式のローソクと改造交換。このローソクには、ゆらゆらと明かりが揺れる仕様や、タイマー機能もあるという優れもの。それなりの雰囲気をだしてくれるでしょう、多分。
   ③は、イタリア・ベネチアで衝動買いしたものかと思います。それをケースにいれてみました。それだけです。これら3点を自宅の出窓に並べることにします。地味に、静かにクリスマスを待ってみるのもわるくないかと...。あとは、シュトーレンでもどこかで買ってくれば完璧!?
   そんなわけで、2023年の最後の月を迎えています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。