SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Gone... [Audi and Others]

blog2171sub.JPG   このブログにも度々登場したAudi Q5 TDIを、先週の日曜日にディーラーに引き渡しました。Gone...なんか鐘の音の様に響きますね...そして、手の届かないところへ旅立った!? 多分、過分な走行距離なので、認定中古車ではなくオークションへ回されるのではと思いますが、どこへ行っても第2の人生を楽しんでもらえればと思います。
   さて、つなぎのクルマ探しも佳境に...。
   「つなぎのクルマでGo!」っていうタイトルも考えていたのですが、そのつなぎのクルマが未だに納車に至らず、今回は断念。結果、クルマなしという空白期間が出来てしまいましたが、通勤に限っては今や我がファミリーのファーストカーとなった218iを使わせていただける事に。久々に運転しましたが...まず乗り心地がガチガチ、でもエンジンなんかの反応は非常に機敏です。うまくいけば2週間程度のお付き合いとなる予定。それにディーラーのショールームに展示されていたSPORTBACKのルーフラインです。悪くない。
IMG_0392a.jpgblog2173sub.JPG
   今回のタイトル写真は、ディーラーを離れる直前の最後の愛車の勇姿!? 海外ロードに行けないのを良いことに、日本の北から南まで本当にお世話になりました。2年3ヶ月(海外ロード期間を引けば丁度2年位)で、約40,000kmの走行でした。そこで、久々に額装にトライしましたが、前に購入したはずのマットカッターを見つける事は出来ずに、新しく買う羽目に。もちろん、マット台紙も、写真をマット台紙に固定する為のテープなんかも購入。
blog2175sub.JPGblog2176sub.JPG
銀塩写真時代にトライした時は、作業の詳細が分からず散々な結果でしたが、今はyoutubeや色々な情報が入るものの...2mm厚のマット台紙へ一発で貫通せず、2度切りしてっしまったので..出来は50点くらいでしょうか。一発で決めるにはどうすればいいのかちょっと研究してみます。カッターマットの方が良かったか!? でもバチッと角を出せたコーナーもあって、A4で4窓。一応カタチにはなってます。
blog2177sub.JPGblog2178sub.JPG
    さて、格安中古車探しに結構ハマってました。今はネットでかなりの情報を得られるので、興味のあるクルマをピックアップし、週末に実車を見に行くを何度か繰り返してます。人気車は既に販売済だったり、いかにもやばそうな店構で、撤収する事もありましたが、昭和の中古車屋のイメージはなく、大体聞けば色々と教えてくれるので、こちらもかなり学習出来てきます。そして、予算内に収まる格安中古車を決め、納車を末ばかりとなっています。
   さて、最後に、バイクで通勤すれば!? よく言われます。ゴルフもありますが、つなぎのクルマのもっともな必要性は、現在保持している勤務先の駐車スペースの確保につきます。そのスペースたるや、社内でも超一等地ともいえる稀少地で、私のキャリアの全てを使ってここを入手したともいえ、ボーダーメンバーに昇格するよりも人望が必要で難しいと噂されております。それだけに、バイクで通うからと一旦リリースしてしまったり、、或いは、代車、徒歩、自転車での代替通勤も4週間までしか認められていないので、とにかく何かしら4輪車通勤を維持する事でスペースの確保しなければならないんです。
   では、納車後にでも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。