SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

フラワーフェスティバル... [国内ロード記]

P5034725.JPG   GW後半。さぁ、広島に。
   まずは、宮島の厳島神社へ。新しい鳥居になってからは初めて。
   そして、広島市内の大通りではフラワーフェスティバルが開催されるという...。
      今年のGWも高速道路の休日割引はなし。当然の様に、渋滞を回避する意味も込めて深夜割引狙いはいつもの通り。もちろん、広島までの山陽道の各SA,PAの駐車場はクルマで一杯で、休憩するのも大変。そして、今回はもう一つ、深夜に出発しなければいけない理由が...ホテルの前の大通りがフラワーフェスティバルなるイベントで通行止めになるらしく、その交通規制が行われる前にホテル駐車場に行かないといけないという理由。おかげで朝の七時前には駐車場に。
IMG_1244.JPGIMG_1254.JPG
   宮島は人で一杯...特に外国人も多いし。御朱印をもらうのも、あの大鳥居をバックに灯籠の近くで写真撮影するにも行列、行列、行列...。まぁ、朝の早くからここに来たので少しはマシではなかったかと信じてます。宮島の後は、しないに戻ってフラワーフェスティバルをちょっと見学かと思ったが、予想外の混雑で、早々に部屋で休憩する事に。
IMG_1248.JPGIMG_1251.JPG
   さて、町中が賑わっているうちに食事の段取りをと、早めのスタート。まずはお好み焼き。いつも行く有名店はすでに大行列。早々に諦めて同系列の店の方へ。そっちはすぐに通された。やっぱりおいしい。
IMG_1256.JPGIMG_1258.JPG
   日帰りではないのでアルコールOKなのもありがたい。
IMG_1261.JPGIMG_1262.JPG
   数枚をいただいたあとは次の店へ。次は生牡蠣。焼きガキは昼間、宮島でいただいたが、やはり本命は生牡蠣です。行きたい店は予約で一杯だったが、たまたまホテル近くでいい店を見つけた。もちろん、白ワインスタート。まずは、鯖のあぶりだったか、酸味がきいてうまかった。
IMG_1269.JPGIMG_1265.JPG
   生牡蠣。名前は忘れたが、大きくてプリプリ。正直、年間を通して生牡蠣なんて食せるのは日本だけと信じてる。
IMG_1264.JPGIMG_1266.JPG
   穴子のフリットの生ハムのせ、牡蠣のアヘージョなんてのも。ワインが進む...
IMG_1267.JPGIMG_1268.JPG
   というわけで、広島の夜はちょっと早めに終了。明日は次の目的地に移動。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。