SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

熊本城... [国内ロード記]

blog1779sub.JPG   鹿児島県から熊本県を経由して大分県へ。途中、復興中の熊本城を見学した。さすがに天守閣の開放には至っていないが、特別見学通路という、天守閣に居たる回廊が設置され、天守閣のちかくまで行く事が可能となっていた。
   こういった回廊。特に今日なんかはまともに太陽にさらされるため、かなり暑かった。
blog1780sub.JPGblog1781sub.JPG
   何カ所か、震災直後に報道されたままの箇所や、仮に補修された箇所もあった。それにガードマンやスタッフの皆さん、愛想が良くて親切には感激した。
blog1782sub.JPGblog1783sub.JPG
   また、城彩苑という観光施設も併設されている。
blog1787sub.JPGblog1786sub.JPG
   ちょうど良い時間になったのでランチをここで。あか牛丼です。赤身の牛肉はやはり旨い。
blog1785sub.JPGblog1784sub.JPG
   その後、大分県・湯布院へ移動...ただ、到着したのがほぼ17時前。メインストリートも閑散としていて...時間が遅すぎたのか、平日だからか、それとももう旬な時期は過ぎたのか!?
blog1789sub.JPGblog1790sub.JPG
   一応温泉街の夜は早いのはどこも同じ様子。なんとか見つけたレストランで、だご汁定食をいただく。
blog1788sub.JPGblog1791sub.JPG
   その後はホテルの露天風呂を堪能。あまり時間に縛られないのが悪くなかった。明日は割と大きな移動はしないのでゆっくり出来そう。朝露天風呂でもやってみようか!?
   またロケーション的にもかなり自宅に近づいてきた。そろそろこの九州ツアーもファイナルが近いかなと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。