SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

霧島アートの森... [国内ロード記]

blog1770sub.JPG   今日のスケジュールはここからスタートするぞと気合いを入れて向かったものの、3連休の翌日というちょっとネガティブな予感が..結果的中...休館日でした。仕方がないのでエントランスの草間彌生の作品をゲート越しに写真を撮り終了とした。正直非常に残念です。ここは是非見学したかった。   その後、1000年以上の歴史を持つ霧島神宮へ。
blog1771sub.JPGblog1772sub.JPG
   ここから見える今日の桜島山頂は、雲に覆われていました。そして、坂本龍馬が新婚旅行で訪れたという記録もあるそうです。
blog1773sub.JPGblog1774sub.JPG
   さて、今日の食事関しては、とにかくウナギが食べたいという事で、霧島市内のうなぎ屋さんへ。とにかく価格がリーズナブル。首都圏の老舗で食べるよりは半値くらいで、おそらく仕入れ先はここ鹿児島かと思うので。まぁ厳密に書けば東西で焼き方は違いますけどね。
blog1776sub.JPGblog1775sub.JPG
   夕食は、とにかくCSで評判のいい定食屋さんへ。大きなエビフライが3本も。ただ、鹿児島の食事でどうも受け入れられないのが醤油。とにかく甘い。あんなのは醤油じゃないと思うのは俺だけか?
blog1778sub.JPGblog1777sub.JPG
   今日で、ほぼ南九州での予定は終了しました。明日は長躯移動する予定。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。