SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

古豪復活!! [日記]

IMG_4709.JPG  1ヶ月以上更新もせず、沈黙の後、いや自粛の後はいきなりの究極のアウトドアライフに!?
  本来ならこの時期、高校野球観戦で紫外線を浴びているハズなんですが、それも出来ず、紫外線が恋しくなった究極の選択がこれ。もし、この選択を甲子園への出場回数風に表現すると、何年ぶり何回目。この選択は高二以来の選択なので、数十年ぶり2回目。そうなるとこういう見出しになるのではないかと気持ちをあげてみました。しかし、2回目だと古豪にならないかも...   高校2年生の時以来になる実家の田植えに動員される。不思議なもので何の因果か、その高2の時もCoronaでなくCholeraが発生。地域の学校も、野球部の練習も休みになった為、断る理由が見つからなかったのはお同じかも。
IMG_4714.JPGIMG_4721.JPG
   いつもの休日より少し早めに起床し、1時間ほどのドライブで現地着。もちろん、高校時代とは違い、今は機械で田植えは行うから、楽と言えば楽なんだが...そんな立派な機械を使わせてもらうほど信用はないので、もっぱらサポートに回る。ただ、そのサポートこそがまるで筋トレでした。身体を動かす事は悪くはないし、気晴らしにはなったが、全身が既に筋肉痛。
IMG_4723.JPGIMG_4727.JPG
   ちなみにこの一区画の水田で10アール(約1000平方メーター=約300坪=一反)。ここから普通は600kgの米が収穫できる。最近はいわゆる銘柄米の栽培になり、ただ生産性は落ちて500kg程度との事。安易にそれをネットで販売なんて思ってないが、何か付加価値を付けて...なんて考えてしまう。海外ロードに追い立てられてる生活ではこんな事考える余裕はなかった。
   すでに日本に居座って4ヶ月目。未だいつ元の海外ロードに戻れるかの見通しは立たない状況。おそらく、良くて秋以降、現実的には来年と思っておいた方がいいと感じているし、そんなに行く必要もあるのかなんて、あれだけ行きまくってた本人が口にすることではないかもしれないけど...。
IMG_1228.jpgIMG_4642.JPG
   逆にこの機会に始めたものも。週一のゴルフレッスンもその一つ。訳あって入社直後数年はコンペなんかに参加していたものの、それ以降数十年封印していたゴルフだが、生涯初めてのレッスン。やっぱり違うと実感が...自己流はやはりダメですね。
IMG_4631.JPGIMG_4704.JPG
   早々から特別給金を受給するために段取りしたカードリーダー。効力を発揮し、早々に入金を確認。地方自治体の発表から、振込実行時で、ネットで申請し受領されていたのが対象世帯数の2.6%だったらしく、それに滑り込めた様子。それにロード中に機内に持ち込むゴルゴ13以外の漫画はあまり読まないのだが、なぜかキングダムにはまってしまった...。
   そして、今回の究極のアウトドア経験も、もしも将来何か起業でもする様な事があれば...ある意味、これもその何かの業務の候補となるやもしれない...。色々と勉強させてもらうチャンスをもらったとポジティブに考えてます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。