SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Aging... [かばん]

IMG_4555.JPG   春の訪れを実感するハズの選抜高校野球が中止となり、そのロスした時間をどうしたら1? しかし、世間は自粛自粛で...まぁ致し方ない事なので我慢するしかないか!?
   そこで、このタイトル写真。BREE社製のカードホルダーです。実は、10年以上使っていた同種のカードホルダーを前のロード中に紛失。途中、トランジットしたミュンヘンで新しく買い求めたものの...もちろん、BREEの定番であるヌメ革なので、そのままでは、ちょっと...   紛失したものは、10年以上を費やしてナチュラルエイジング。タイトル写真よりも濃い良い色になってました。しかし、新品は、下の左側の写真。それを帰国後2週間かけて日光浴でエイジング。それが下右。少し濃い色に変化してます。普通ならここから使い倒してナチュラルエイジングなんですが、少しスピードアップしてみました。
IMG_4494.JPGIMG_4549.JPG
   Neatsfoot Oilというのが世間には存在するらしいです。これがエイジングを行う魔法のクスリ。日光浴させたBREEにたっぷりとハケで塗りました。その後乾かして再度日光浴。
IMG_4546.JPGIMG_4554.JPG
   もちろん、裏も綺麗にエイジング。ただ、内側はあえてヌメ革のまま残しました。なかなかうまい具合に色が付いています。ここまでエイジングすれば即戦力で使えそうです。
IMG_4553.JPGIMG_4552a.jpg
   実は、このNeatsfootsoilはこの連休初日に神戸の三宮で入手。ご存じの様に大阪-兵庫の往来は自粛...という事になってましたが、どうしても行かないと行けない用事があり...さすがに神戸市内はどこも人は少なめ。ただ、南京町の豚まんは別の様です。
IMG_4532.JPGIMG_4537.JPG
   ファミマは全家なんだと変に納得。ただ、神戸は梅田、なんばと違い箱の中という場所は少ないので...と自身に言い訳してましたが...
IMG_4534.JPGIMG_4538.JPG
   その後は、ホテル・ケーヒネス・クローネのカフェで一休み。ここも結構混雑。
IMG_4540.JPGIMG_4543.JPG
   カフェの後は旧居留地経由で駐車場まで。
IMG_4544.JPGIMG_4542.JPG
   現在の欧州の事情では5月のGW終了後までは海外ロードがないことはほぼ確定。さぁ、4月をどう有意義に過ごすか検討中です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。