SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

テレワーク... [日記]

IMG_4518.JPG   今週は結果的にテレワークとなってしまいました。勤務先の都合でもなく、もちろん、発熱もなく、列車で通勤しているわけでもなく、コロナ汚染地域から帰国した訳でもないのに...
   そもそもの理由は、人生初めての入院から...それも救急からの入院、手術。これだけだと非常にセンセーショナルですが...実際は...   土曜日の夜に入院し、火曜日の午後退院。基本的に、ベッドに居ろといわれ、楽しみは左側のテレビ。右側には、点滴の機材が...。PC、携帯の使用はOKだったので、ここからテレワークが始まりました。
IMG_4500_1.JPGIMG_4504_1.JPG
   今日に至るまで、搭乗したファースト、ビジネス、エコノミークラスの食事や、滞在地で食べた料理を数え切れないくらいアップしてきましたが、とうとう病院食をここにアップ出来る事になりました。退院日の朝食と昼食です。それも病院での最後の晩餐は苦手なチキン。入院中の食事の3度はチキンだった様な気がしますが、それにこの量、常にハングリーで、もちろん常に完食。3泊の退院時には3kgの減量に成功した事を付け加えておきます。通常は1週間くらいかかる元の体重に戻す作業ですが、あっという間に終了。ただ、これだけ急に下げるとリバウンドリスクも...
IMG_4508a_1.jpgIMG_4509_1.JPG
   手術といったって1時間弱で終了。前回の海外ロードの途中からなんかいつもと違うと違和感があり、帰国後かかりつけの医師に相談。血液検査でひっかかって検査は早いほうがいいと、紹介状を受け取ってそのまま救急受付に自身で...入院という事になりました。いやぁ、ここ数年なんかおかしいと思ってた事がすべてクリアに。まぁ、このブログのネタになる位なので結果オーライです。
   ただ、手術した医師の話では、継続して行っていた運動がよかったのは間違いないようです。だから今まで無事にここまでつなげたと...もしかして俺は"持ってた"? で、水曜日から今日まで基本自宅でテレワークだったのですが...自身で時間をマネージ出来るのが素晴らしい。午前はメールのコレポンなどの業務を大筋こなし。ランチ後は、昨年は自動二輪大型免許取得が課題でしたが、今年はゴルフをと思い...150球ほど打ってみたりとか。そして、夕刻、またメールのチェック等々。
IMG_4512_1.JPGIMG_4520.JPG
   また、別の日は、そろそろ夏タイヤに替えなきゃと思ってたので、ディーラーでテレワークしながら夏タイヤへの交換待ち。コーヒーは飲み放題で綺麗な秘書!?付き。
IMG_4523.JPGIMG_4524.JPG
   もちろん、交換後に自宅へ戻り保管場所へ。これら一連のタイヤの出し入れがなかなかの筋トレになります。写真にある自作ラックからの出し入れ。最後に冬タイヤをのせて、シートを2重にかぶせて今年の末まで封印です。これらの通常の生活よりもきつめの作業をこなせたのでもう問題ないでしょう。筋肉痛がなんともここち良い。
   当分、海外ロードどころではない様です。それに為替もかなり動いているので厳しいし。とにかく来週月曜日から通常業務に復帰します。あーぁ、テレワークいけてます。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

hideyuki2007y

おおごとにならなくてよかったですね。でも、どうぞおだいじに。そして、お気をつけて。
by hideyuki2007y (2020-05-08 22:35) 

きんちゃん

hideyuki2007yさん、ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます。今は以前の生活以上の生活に戻ってます。在宅や無出張でモヤモヤしたところを身体を動かす部分に向けています。
by きんちゃん (2020-05-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。