SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

痛っ!! [日記]

blog1114sub.JPG   先日の海外ロードの前後でタイトル的な事象が数件発生..
   それらもほぼ片付き始めたのでまとめてみた。その一つがタイトル写真。いつかは起こるだろうと思ってはいたが、久々に乗った愛車のYAMAHA MT-25案件から...   俺じゃない。まず宣言しておきます。無転倒記録は続伸中です。
   あれっ...なんかおかしい...時差ボケか?とも思ったが、そういう違和感でもなく...なんだろう!? バイクを路肩に止めて確認...ある意味盲点であるバイクの右側の、タンクカバー、マフラー、そして、ラジエーターまでにも擦り傷を発見。明らかに転倒した傷である。それに、あの違和感の原因もわかった。ステアリングの右側が曲がっている。それがあの不思議な感覚の元だった様だ。留守中愚息が転倒したらしい。大した怪我もなかった様だが...やはり自分が転倒した様に痛い。
blog1115sub.JPGblog1116sub.JPG
   グラグラと動くラジエーターの固定とハンドルの交換で対応。マフラーの傷は、近い将来別のものと交換するだろうから放置。タンクサイドも...どうしようかな? ハンドルの写真は交換後。曲がってはいるものの写真ではなかなか認識できなかったので。
blog1117sub.JPGblog1118sub.JPG
   2つめの痛い案件は、満2年を迎えたIPhone Xの本体と液晶が剥がれて来た。2年前に、自身初のスマホとして購入した直後に液晶の不具合で修理。そして、また...いわゆるハズレ!?な筐体だったのかも。そういうわけでキャリアの交換サービスを利用。これで問題なく使えれば...。しかし、最近のアプリ群の機種変更にともなう移行もずいぶんと楽になった。
blog1111sub.JPGblog1119sub.JPG
   3つめは、長い事使っているiPad Mini 3も充電出来なくなる。これは修理業者にて修理。デッキコネクターの交換、ついでにバッテリーも交換した。これだけ修理費を払っても買うよりは安い様だ。持ち歩いて使っているものではなく、自宅で、食事中などにDマガジンをチェックしたり生活ルーチーンの重要なアイテムでもあるので仕方なしと判断した。交換した部品はもらって来たが...(写真)
blog1112sub.JPGblog1113sub.JPG
   4つめは先に開催されたフランクフルトモーターショー。そこのAudi Shopで新作のレザ-のキーホルダーを購入した。帰国ししばらくして箱を開けてみると..そこのは、”Q3"と書かれていた! 受け取った時に箱の中身を確認しなかったのが悪いのだが...。一時はネットで売ってしまえとおもったが、シルバー地のステッカー用紙があるので、それで"5"と書いて貼り付けようと思っている。その出来映えはまた...
   "痛っ"はこれで打ち止めにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。