SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

nach München... [海外ロード記]

blog979sub.JPG   To Munich...
   さて、本日は次の週の業務に集中する為に気持ちの切り替えを行う日と勝手に決めました。本来次の週は帰国の予定だったのですが、諸般の事情で伸びてしまいました。だから余計に気持ちを切り替えないと...。それで選んだのがなぜかミュンヘン。
   写真は朝の6:20。デュッセルドルフ発、ミュンヘン行き..   ミュンヘン到着後、すぐにバスで1時間の移動...行き先はINGOLSTADT。そうAudiの本社のあるところ。久々に訪問したくなったので。高速バスがアウトバーンを爆走します。
blog980sub.JPGblog981sub.JPG
   バス停からは徒歩で。約20分くらい。ただ、基本休日の様で、ミュージアムとそのショップくらいしか営業していなかったのが残念。
blog985sub.JPGblog983sub.JPG

blog986sub.JPGblog987sub.JPG
   インゴルシュタットとAudiの歴史を期間展で行ってました。ショップでは、Audiオリジナルのライセンスプレート(ナンバープレート)の枠を購入。
blog988sub.JPGblog989sub.JPG
   その後初めてインゴルシュタットの旧市街へ少し寄ってみました。歴史のある街なんでしょうね。
blog990sub.JPGblog991sub.JPG
   その後、また高速バスでミュンヘン空港に戻り、空港のAudiに少し寄り道してから、Sバーンで市内へ。この頃になるとおなかが空いてきたので...スタンドのカリーブルストをポメス付きで。さすがにミュンヘンなのか、ソーセージは白かブラウンかと聞かれました。もちろん白を選択。ただ、カプリーノみたいなもので、白は朝に食べるのが大道ですよね。
blog999sub.JPGblog996sub.JPG
   ここの目的は久々のBMW。ただ残念なのはお天気ですが...。
   我が家のBMerにキーホルダーの土産を購入し、本来の目的へ。ドイツ語でいうところのMotorrad。そうBMWの2輪車を見たかったのです。いや見るだけではなく触ったりまたがったり出来るので。
blog1000sub.JPGblog1001sub.JPG
   1200ccみたいな大容量バイクの迫力はやはりすごい。
blog1002sub.JPGblog1003sub.JPG
   アドベンチャー当たりが実用的かなと。
blog1004sub.JPGblog1005sub.JPG
   ツーリング系は、大きすぎてイメージがわきません。
blog1006sub.JPGblog1007sub.JPG
   アドベンチャーもいいですね。
blog1008sub.JPGblog1009sub.JPG
   すぐに買うわけではないですが、免許を持ってしまうと、今まで現実的でなかった大型バイクが身近に感じて...
blog1010sub.JPGblog1011sub.JPG
   展示してあるBMWのバイクにはほとんどまたがってみましたが、教習所のNC750のアクセルグリップがいやに太いと思ったのですが、BMWのバイクは細め? あまり太いと感じませんでした。BMW、バイエルンのエンジン屋なので、やはり神髄はバイクでしょうか? 有名な横に張り出したエンジンもいいんでしょうね。そして、BMW WELTを後にし、市庁舎へ。
blog1016sub.JPGblog1017sub.JPG
   周辺を散策。ここでそろそろ空港に戻ろうと思ったらトラブル発生。空港行きのSバーンが止まってしまってます。仕方がなく、とりあえずUバーンのみを乗り継いで中央駅へ。そこでLufthansa 空港バスに変更。
blog1018sub.JPGblog1020sub.JPG
   おかげさまで無事にDUSへ帰還出来ました。朝と夜は結局ラウンジとる様な強行軍でしたが、面白かったです。気持ちの切り替えとしては最高。
blog1019sub.JPGblog1021sub.JPG
   さて、明日は次の仕事場に移動します。とうとうここデュッセルドルフの滞在も終了です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。