SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

行ってきます... [海外ロード記]

blog840sub.JPG   夜の出発のメリットを生かして、午前、業務。午後、免許の書き換え、正確には併記というらしいに行って来ました。これで大型2輪免許マターはリアルComplete...実車を購入するか否かは含まれませんが...。
   そして、本日、海外ロードに出発です。当該業務の準備や他部署との調整も加わり、振り返ってみると綱渡り的スケジュールでした。しかし、逆にエキサイティングな10月を過ごせたと言え、なんかよりパワーをチャージ出来た様な感が...
   昨夜のブログにも記入した諸般の事情というのがまさにこれ。今日が海外ロードへの出発日。もし、検定が不合格だったら、再検定を1ヶ月先に送られねばならなかった訳です。だから余計プレッシャーが...本題から外れそうなのでとりあえず文末に詳細を..
   これから海外ロードに向かいます。いつものキャリアで、平日だからかより混雑度が低い関西空港でした。しかし飛行機は混雑の様子...
blog841sub.JPGblog842sub.JPG
   今日の装備は、業務上致し方なくRimowaが2個。それに中には小さなRimowaが地方巡業用に仕込まれています。という事は、左側のブラックのRIMOWAがラストフライトになります。既に200フライトを超え、満身創痍の状態...そして、チェックインラゲッジの総重量が51.4kg。久々の50kg越であります!!! とにかく無事に最終到着地に届きましょうに...
blog849sub.JPGblog850sub.JPG
   セキュリティコントロールも人はまばら、そして、静かなボーディングゲートを超えて、ラウンジへ。
blog844sub.JPGblog845sub.JPG
   いつものカレーと、今日はなぜかビールが飲みたくて...
blog847sub.JPGblog848sub.JPG
   で、いつものルーチーンはこれぐらいにして、今日はやらせてくださいバイクネタ。下記に早速のBeforeとAfter...
blog852sub.JPGblog851sub.JPG
   今日の出発の為に、昨日の合格がマストだったわけで、そこで" 戦略 "でした。もちろん、この戦略も出来る事が前提なので。もし、興味があれば伝授しますが、保証は出来ません...。ただ、出来るだけ年齢の低い内に取ることをおすすめします。
   今回の一連の教習ですが、ライディングのいい勉強になりました。250ccのYAMAHAに乗り始めて3年目。1万km走行でも転倒なしが自慢でしたが、それに加えて、飛躍的に操る技術(バイクの挙動を把握する事)は進歩したと実感できます。教官のアドバイス、YOUTUBE視聴、それを教習中に実践する。こんな事ばかりやってたので、正直楽しかったです。
   さて、これでいつもの様に業務に集中できそうです。行ってきます!!











   検定終了後、「合格ですよ〇〇さん」と教官より声がけしてもらいました。「雨もありコンディションはよくなかったですが、そんな中、なかなか安定した乗車で安心して見てられました、もちろん減点箇所はありますが、いわゆる戦略ですか?」というコメントをいただきました。
   今回の一連の教習ですが、ライディングのいい勉強になりました。250ccのYAMAHAに乗り始めて3年目。1万km走行でも転倒なしが自慢でしたが、それに加えて、飛躍的に操る技術(バイクの挙動を把握する事)は進歩したと実感できます。教官のアドバイス、YOUTUBE視聴、それを教習中に実践する。こんな事ばかりやってたので、正直楽しかったです。
多分、スラロームは最速5秒台、一本橋も伸びれば20秒くらいはいける位(教官から無駄だと怒られましたが)まではいけてたと思います。
   そして、迎えた検定。出来るだけ高い確率で合格出来る様に、早い段階から2種類の検定コースを記憶。そして戦略を磨きました。それぞれの課題の減点を避けるのではなく、減点ポイントを研究し、積極的に減点を利用していこうという発想...例えば、クランクでの1回目の足つきは減点なし、パイロンを倒せば一発不合格。一本橋は10秒より短いと1秒につき5点減点、落ちれば一発不合格、スラロームも7秒通過のところ1秒超える毎に5点減点だが、それだけ成功確率はアップするという事。そして、当日は雨。ガチガチに緊張はしてましたが、これだけは割り切れました。結果、それぞれの通過時間は、9.1秒と7.6秒...後から考えると、あと1アクセルすれば双方とも減点なしでクリア出来てたタイムですね。ちょっと残念ですが、受かってたらの話ですからね。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。