SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

安着。 [海外ロード記]

IMG_2558_1.JPG   台風の影響もなく日曜日の夕刻、例のごとく46分程度の遅れで関西空港、ランナウェイ 06Lにランディングしました。少し心配はしていましたが、台風の風にあおられる事もなく、また雨もなくごくごく普通にランディング。
   そして、開けた月曜日、やっぱりこれかな。やはり日本のは旨いです。何が違うって!? この熱々感は欧州にはないです。   今回の帰国で海外での業務は一応一区切りなんですが、成り行きで、対象が日本に来る事になり、業務は今週の半ばから来週半ばまで継続する事になりました。
   さて、最後の関空行きの便でUG。フルフラットシートの恩恵に。EKに限って書けば、今回もUG率は2割五分0厘。野球経験者なので理由もなく3割は欲しいところですが、こればかりは練習でどうにかなるものでもないので。ただ、EKのUGは、チェックイン時ではなうボーディング時の寸前に判明するのでラウンジでの食事の量がネックでもあります。
IMG_2557a_1.jpgIMG_2551_1.JPG
   ただ、関空線の場合、Yクラスだと到着までに自動的に2食出てきますが、Cクラスの1食目は希望者のみ。あるいは機内ラウンジでとなります。加えて1食目は簡単なものしかないので食べる炭水化物量は、選択によってはYクラスよりもすくないのでは?と思います。
IMG_2555_1.JPGIMG_2556_1.JPG
   土曜日なのに、ホテルから空港まで1時間30分はかかりました。モスクワの交通渋滞は永遠です。
IMG_2540_1.JPGIMG_2542_1.JPG
   チェックインはその近く、ラウンジは同じと、いつもこの時間帯はJALの東京便とかぶります。そして、必ずJALのCAさん達と空港のどこかで出会うのですが、自身のチェックインが終わってから見かけたので、彼女らも渋滞で遅れたのかなと?
IMG_2545_1.JPGIMG_2547_1.JPG
   幸いにも搭乗口が11番と1番と離れているので、変な勘違いをされる事もなく助かります。ここまで来たらそっと搭乗したいものです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。