SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Последний день... [海外ロード記]

blog733sub.JPG   Last day...
   今日でロシアでのミッション終了。
   業務後はいつもの様にモスクワの中心地を歩いて最後の食事に。
   残念ながら天気の方はイマイチですが、雨は降りませんでした。それよりも気がかりなのは台風17号。昨年の今頃も帰国便が台風でキャンセルになりました。   写真は、クレムリンより少し離れたところにある、救世主ハリストス大聖堂です。モスクワ川にかかる橋からみた聖堂がこれらの写真。タイトル写真は逆の方向からみた大聖堂になります。雲が多いので聖堂の白が映えません。残念です。
blog734sub.JPGblog735sub.JPG
   いつもの様に赤の広場を経由して、ロシア全道路の基点と呼ばれるプレートを横目に、
blog736sub.JPGblog737sub.JPG
   無名兵士の墓の衛兵を通り超して、モスクワ川にかかる橋から見えるクレムリン。定番ですね。何度も書きますが天気が良ければよかったのですが。
blog740sub.JPGblog743sub.JPG
   そのままその橋を対岸まで渡って、大聖堂の横にドーム・ペルツォボイ。飾りが綺麗です。そして、その対岸付近にはあの有名なチョコレート工場。
blog741sub.JPGblog742sub.JPG
   こういうディスプレイ広告を積んだ船を初めて見ました。後ろからみるとこんな感じ。ここからメトロでホテルの近くへ戻り、モスクワでの、今回の海外ロードでの最後の晩餐。結局、初日に来たステーキハウスなんですが...。 ビールとツナのサラダでスタート。
blog744sub.JPGblog745sub.JPG
   そして、定番の黒パンとボルシチ。
blog746sub.JPGblog747sub.JPG
   メインはフィレ。今日はウェイターのすすめもあり、ミディアム・レアで。
blog748sub.JPGblog749sub.JPG
   デザートはいつものブリュレでした。店構えはいつもの...
blog750sub.JPGblog751sub.JPG
   この後はホテルへ戻ってゆっくりと明日の出発に備えます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。