SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Bocca della Verità... [海外ロード記]

blog305sub.JPG   Mouth of truth...
   ローマの観光名所の一つである事は間違いないですが、結構不便な場所にあり、業務の間に行くのはかなり厳しいところでもあったのでしょう、初めて行くことが出来ました。コロッセオの周囲で時間を潰して、9:30のオープンに前に。既に行列は出来てはいましたが...
      これで私の個人的なRoman Holidayは終了。プライベートツアコンに集中出来ました。
blog307sub.JPGblog306sub.JPG
   その後はフォロ・ロマーナ、コロッセオの内部の見学し、この辺一帯の観光は終了。しかし、暑い。水分補給でおなかがいっぱいになってしまうほど...。
blog308sub.JPGblog311sub.JPG
   ただ、フォロ・ロマーナは何を見ていいのか...事前の勉強不足でした。
blog309sub.JPGblog310sub.JPG
   地下鉄でヴァチカンへ。ただ、ローマの地下鉄...首都の割に路線が充実していない。だから結構歩かないといけない、この暑さの中...水ばっかり飲んでる。
blog312sub.JPGblog313sub.JPG
   それにサン・ピエトロ大聖堂のクーポラまで、エレベーターを使わず階段で昇ってしまった。これはもはや"行"ではなかったかと...
blog314sub.JPGblog315sub.JPG
   川沿いを歩いて、この橋越しに見える大聖堂...残念ながらこの時間だとほぼ逆光でした。
   そして、ローマでの最後の晩餐。シーフードに。
blog321sub.JPGblog317sub.JPG
   前菜からシーフード。
blog316sub.JPGblog318sub.JPG
   メインはボンゴレとシーフードのフリット。デザートはティラミス。量的には十分コントロール出来たのではないでしょうか。
blog319sub.JPGblog320sub.JPG
   これでローマ観光は終了。明日、次の都市に移動します。
   一応、朝、夕、夜にメールのチェックと返答は送ってます。悲しい性ですね、これは。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。