SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Benvenuti a Roma... [海外ロード記]

blog292sub.JPG   Welcome to Roma...
   業務では通り過ぎる事しか出来なかったローマに。
   日本では雨ばかりでいつ梅雨が明けるのかと気にしてましたが、ここローマは40℃近い気温に痛いような日差し...テルミニ駅近くのホテルに午後チェックイン。小一時間ほど休憩し、すぐに地下鉄でスペイン階段へ...この空の青さ!感動です。
blog293sub.JPGblog294sub.JPG
   ローマ空港では日本人は自動のパスポート読取り装置に、その後マニュアルでスタンプを押されました。なんか二度手間の様な...とにかく無事に荷物は到着。
blog295sub.JPGblog296sub.JPG
   空港-市内へはレオナルド・エクスプレスを利用。30分ほど。テルミニ駅からは徒歩でホテルへ。
blog298sub.JPGblog297sub.JPG
   市内散策の途中、ジェラートを。生クリームをトッピングするんですね。びっくりしました。それとやはりイタリア。露出度の高い若い女性と日本のおばさん...ジェラートに並んでいる途中差別されたとなんかご立腹で...イタリア人の行動パターンをよく説明しておきました。ここは特に南なんで...。
それとここローマの交通法規もついでに。
blog304sub.JPGblog303sub.JPG
   夕食はナボナ広場近くの怪しい路地にあるレストランへ。ただ、これだけ暑いとやはりとりあえずビールでしょう。それと前菜。
blog299sub.JPGblog300sub.JPG
   メインはローマ名物カルボナーラ。それにピッツァ。ただ、やはり量的にちょっと多すぎました...。
blog301sub.JPGblog302sub.JPG
   初日が終了。明日もローマで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。