SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

行ってきます...なんですが??? [海外ロード記]

blog285sub.JPG   いつもの写真、いつものキャリア、いつもの時間なんですが、本日は少し事情が違ってまして、いつも使っている"Road"という単語には仕事の意味が含まれているという定義を忠実に守るなら、今回は単なる海外旅行。それもお恥ずかしながら生涯たった2度目。それに今回は一人でないので、ずいぶんと勝手が違う....
   さて、突然どうして海外旅行なのか? ちょっと長くなりますが、我が社には勤続うん十年を超えるとリフレッシュ休暇を1ヶ月取得する権利が得られるというオプションがあり(あまり積極的には社内で周知させていない様にも思えますが...)、既にその基準をクリアしていたものの、久々に同期で編成した野球チームの飲み会があり、その席で、それを取得していないのは私だけという事が発覚(職種上なかなか...)。ちょうど、昨今、働き方改革が叫ばれてもおり、ここ1年でこれまでの業務に関して見直しも行ったタイミングだったので急遽その権利の半分を行使する事にしました。
blog286sub.JPGblog287sub.JPG
   夏場という事もあり、いつもと比較すると荷物は格段に少なく、二人で75kgも枠はあるのに...結果、冷蔵庫の中の飲み物を放り込み荷造りしました。当分の飲み物はこれでまかなえる?程度。
blog288sub.JPGblog289sub.JPG
   なんかいつものルーチーンを粛々とすすめて行くだけの予定が、免税店で買い物にお付き合いしたりと...致し方ないところでもあります。
blog290sub.JPGblog291sub.JPG
   そして、飛行機、ホテル、現地の予定と、すべてやりましたが、特に現地での予定は難しいというか面倒くさいですね、本当に。但し、悲しいかな会社支給のPCと携帯電話は持ち出しています。これが休暇を取得する時の条件というわけではありませんが、ある程度はフォローしておかないと...まぁそれが現実ですが、方法はどうあれ、今後の先駆となればいいのですが...。
   いつもと違う報告をアップ出来れば面白いのですが...どうなることか。とにかく行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。