SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Cerca de Camp Nou... [海外ロード記]

blog210sub.JPG   Near Camp Nou...
   どちらかと言えば野球の方が...でも、たまたまこの有名なスタジアムのそばのホテルに宿泊しているので...そういえば8年前にここに滞在した時にメッシのユニフォームを。今も書斎につるしています。でも最近は野球のユニフォームの数の方が上回ったのではと思いますが...
   バルセロナでの滞在もそろそろ終了です。   もちろん、中には入れませんでしたが、遠目にスタジアムを。しかし、でかい。数分この入り口の周辺でうろうろしてましたが、ちょこちょこと途切れる事なく観光客が写真を撮ってました。やっぱりバルセロナです。
blog212sub.JPGblog211sub.JPG
   昨夜はバーガーキングで少し胃袋と肝臓の休暇としましたが、今日はいつもの様にスパニッシュと書きたいところですが、あえてフュージョン系に挑戦しました。トリップアドバイザーでもかなり高評価のレストランです。ところがこのレストラン周辺は...やばい雰囲気がプンプンします。暗くなったら歩くなに分類される様な雰囲気でしたが...工事中の様ですがレストラン空いてます。
blog222sub.JPGblog213sub.JPG
   メニューはそれほど多くはありませんが、雰囲気は、外のやばい雰囲気からは予想が出来ないほどの洒落てます。
blog214sub.JPGblog215sub.JPG
   この店の一推しであるブルーベリー・モヒートをアエリティフに。ブラータチーズのサラダでスタート。
blog216sub.JPGblog217sub.JPG
   そして、2つめのスターターとして、グラシア風たこ。ポテトの量が少なめでありがたかったです。メインとしては、イカスミのシーフードリゾット。
blog218sub.JPGblog219sub.JPG
   デザートはやはりこれ。やはり店によってかなり味も雰囲気も違います。そして、最後に出てきたのは、ベリーと何かをいれた食後酒。サービスも良く、おすすめですが、この周辺の雰囲気にはご注意を。また、メニューの中に天ぷら、たたきというのもありました。
blog220sub.JPGblog221sub.JPG
   さて、明日が業務最終日となります。やっとここまで行き着きました。もう気力で頑張ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。