SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Pueblo Viejo... [海外ロード記]

blog191sub.JPG   Old Town...
   今日は胃袋の休養・休肝日とし、業務終了後、メトロでカタルーニャ広場へ。そこからランブラ通り経由して旧市街のサンタ・エウラリア大聖堂を目指しました。そこはやはりバルセロナ。大勢の観光客他で賑わっていました。ただ、テロもこの通りで発生したのを思い出しました。   カタルーニャ広場。
blog192sub.JPGblog193sub.JPG
   営業は終了していた様ですが、マーケットです。そして、ミロの作品が道路に。
blog196sub.JPGblog197sub.JPG
   この通りの周辺には、レイアール広場のガウディがデザインした街灯。ガウディのパトロンの一人だったグエル邸。
blog198sub.JPGblog199sub.JPG
   そして、市庁舎とカタルーニア州政府庁舎。
blog200sub.JPGblog201sub.JPG
    旧市街のゴシック地区のシンボル大聖堂周辺へ。その西の方にピカソのデザインした壁画。
blog202sub.JPGblog202sub.JPG
   カタルーニア音楽堂。グエル邸も同じですが、前面の道が狭く全景を撮るスペースなし。
blog204sub.JPGblog205sub.JPG
   このゴシック地区は道も狭くてややこしい。
blog206sub.JPGblog207sub.JPG
   最後に有名なピカソ博物館へ。もちろん、こんな時間なので閉館してました。
blog208sub.JPGblog209sub.JPG
   約3時間の散策は終了。途中バーガーキングでエネルギーを補充し、ホテルに戻る。さて、業務の方もやっと先が見えてきました。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。