SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

♫マリンルージュで愛されて... [Audi and Others]

P6018914_1.JPG   残念ながら大阪湾には、マリンルージュは就航されていませんが、先週のライブの余韻か、あるいは一ヶ月以上も船の追っかけをしていたからか、無性に港に行きたくなって神戸港へ行ってしまいました。もちろん、物流視察も含めてですが...
   写真は"エーゲ海街道"ではありませんが、六甲アイランドのバースに停泊する自動車専用船です。こんな感じなんですね。   トレースしていた"エーゲ海街道"が横浜港から三河湾内に進入、豊橋港を目前にそのまま沖待ち状態というのが先週末。しかし、一夜明けた5月27日の早朝6:06に豊橋港・明海埠頭に既に着岸してました。ここにはアウディを含むVWグループの陸揚専用施設が存在する港。これで、一ヶ月半にも及んだ船の追っかけも一段落でしょうか。週半ばにはディーラーからも豊橋到着の連絡があり納車日の策定に入りました。
A Highway 190527 1_1.jpg
A Highway 190527 4_1.jpg
A Highway 190527 5_1.jpg
   豊橋港には10時間ほどの滞在で、名古屋港へ。そして、30日にはなんと神戸港へ。つまり目の前を同船が通過した事になります。これは見に行かなきゃと思ったのですが...
A Highway 190531 1_1.jpg
   同日の夜には台北に向けて出発してしまった事。もう一日待ってくれていれば。でも、自動車専用船というのを一度観てみたかったので...天気も良かった土曜日に行って来ました。
IMG_0494_1.JPGP6018913_1.JPG
   もちろん、MarineTraffic.comで停泊中の自動車専用船を検索、、Hoegh New York、Positive Passionにヒット。このタイトルの写真にもしたPositive Passionの左側に昨日、一ヶ月追いかけたAegean Highwayが泊まっていたのですね。Aegean Highwayのイメージを貼り付けてみました。
P6018920_1.JPGP6018921a_1.jpg
というのもよく解りました。
P6018917_1.JPGP6018918_1.JPG
   三宮近くのポートターミナルには、大きな客船が入港していました。やはりこちらの方が見栄えは良いでしょうね。
IMG_0507_1.JPGIMG_0509_1.JPG
   さて、今回神戸へは、あまりに天気が良かったので、関空までは愛車のYAMAHAで。そこで高速艇に乗り換えて神戸空港へ。そこからポートライナーで神戸市街へという、バイクで関空、高速艇、神戸空港、全面開通した関空橋といずれも初めての経験でした。こちらの方が神戸での物流視察よりもトピックかな!?
IMG_0480a_1.jpgIMG_0486_1.JPG
   一応関空にもバイク駐車場があります。P1(JAL側)の入口。ただ、駐車場事務所でパーキングチケットの発行、精算を行う必要あり。もちろん、KIXカードの25%引きは健在です。そして、高速艇。30分ほどで神戸空港へ。ポートライナーから見た神戸空港ターミナルです。小さな空港でした。
IMG_0513_1.JPGIMG_0520_1.JPG
   そして、折角なので関空島内をバイクで散策。最後に展望台へ行こうと思ったのですが、曲がるタイミングを見逃してしまい今回は諦めました。そして、先月全面開通した関空橋。天気も良かったので気持ち良かったですね。舗装も新しいし。くせになりそうです。
   で、納車日の策定ですが、ファーストプロポーサルは6月半ば...それじゃ海外ロードで受け取れないから7月にしてくれとしましたが、日曜日に、豊橋から陸送で既にディーラーに到着した様です。実車を確認出来たからか、最速で週末には間に合いそうですとの連絡。もちろん了承しました。
   長かった....
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。