SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

♫大黒埠頭で虹を見て... [Audi and Others]

IMG_0471_1.JPG  土曜日。大阪ドームへライブを観に。ライブと言っても、こっそり応援しているオリックス・バッファローズのゲームではなくもちろん、音楽の方。3時間を超えた熱いライブのアンコールの2曲目の歌詞の中、横浜港周辺の景色がステージモニターに映され、そして、この歌詞。今、俺のクルマはそこにある!!と既にスタンディングで盛り上がっていたライブ中、ついでに叫んでおきました。

"キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!"、だと!? ふざけるな!! という長いキャッチ付き。もちろん、30曲以上をメインボーカルが熱唱し、且つ適度にエロくて楽しかったです。それをセクハラだと指摘する様な世代は来ていないしね...。
IMG_0462_1.JPGIMG_0465_1.JPG
   グッズの販売もすごく賑わってました。そんな中、大阪ドームをホームする球団のグッズショップにてレプリカユニフォームをチェック。興味のある背番号は、#34か、今売出し中の#43。特に後者は売切れ中...次回にでも是非。
IMG_0466_1.JPGIMG_0472_1.JPG
   折角なので、スポーツタオルと、変なマイクのキーホルダーを購入。また、観戦者全員に三ツ矢サイダーがプレゼントされました。"40周年、ありがと"的なコメント入り。
IMG_0478_1.JPGIMG_0477_1.JPG
  さて、前回ブログを更新してから約2週間が経過。その間に、"エーゲ海街道"は、リッチモンド港を5月11日に出港、外洋に出たところでAIS(Automatic Identification System)の位置情報が消失しトレース出来ない状況でした。しかし、22日朝突然、AISが同船が東京湾沖合いを西進しているところを捕捉。ここから同船の位置をフォローすることが日課に。ところが、横浜港に直行せずに、伊豆半島から御前崎沖合を迷走という沖待ち状態。
blog059sub.JPG
   こういう場合は横浜港の入港情報を信じるしかなく、そこには25日着岸で申請中。ちなみにこんな状況が業務で続くと、ディスクレだ!!、L/Cのアメンドだ、いやケーブルネゴしろとか大騒ぎになるのは我々にはよくある出来事ではありますが...
blog060sub.JPG
   着岸予定前日の5月24日になり、横浜港への入港情報が更新され、確定。25日午前中には、大黒埠頭T-8バースに着岸する事がわかりました。また、その夜には次の寄港地である豊橋港への入港情報も公開されました。ここ冒頭の俺のクルマがそこにあるにつながります。
A Highway c.jpg
A Highway b.jpg
   さて、翌26日。朝には既に名古屋近辺まで移動済を確認。しかし、昨夜横浜を出航する直前に、行き先が豊橋から三河港に変更されていた...。そして、同船のトレースとしては、
A Highway 190526 4.jpg
   しかし、三河湾内に入ったところで船は停止し、アンカーを下ろしてまたまた沖合で錨泊中の模様。そのまま月曜日を迎える様です。さて、豊橋にはいつ着いてくれるのか!?
A Highway 190526 6.jpg
   今週も、また納期に関するモヤモヤが続きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。