SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Масленица... [海外ロード記]

IMG_9644_1.JPG   Maslenitsa....
   その準備で忙しそうなクレムリン周辺。まだまだ寒くはありますが春を迎えるロシアのお祭りです。残念ながら今年は3月の初旬が対象の様なので..それを見ないで帰国の途につきます。このお祭りの象徴は、わら人形、パンケーキ、それと太陽でしょうか...   業務の途中、クレムリン周辺で食事をし、クレムリン近くの公園を散策。なんてないんですが、まぁ違った角度で赤の広場を眺める事が出来るので...特にモスクワ川に張り出したこういうテラス。思い切ったデザインではあります。
IMG_9628_1.JPGIMG_9620_1.JPG
   モスクワ川左側にはスターリン建築の大きなビル。
IMG_9627_1.JPGIMG_9631_1.JPG
   右側にはクレムリンとなります。この公園の中央にはメディアセンターも!?
IMG_9639_1.JPGIMG_9641_1.JPG
   クレムリン近くではマースレニッツァの準備中。この週末から始まる様です。

   赤の広場を横切ったところでいつもの鐘の音。モスクワを象徴する音でもあります。今回、動画に納めてみました。
   そして、今日は最後の晩餐。今回食事の写真が少ないとお気づきの方へ。実は今週初めからお腹の調子が...やっとまともに食事がとれる様になりました。
IMG_9659_1.JPGIMG_9651_1.JPG
   ブラータチーズでスタート。今回のロシア滞在で初めてのボルシチ。
IMG_9652_1.JPGIMG_9653_1.JPG
   メインはフィレステーキ。それにデザート...
IMG_9656_1.JPGIMG_9658_1.JPG
   やっぱり食べないとダメですね。何か久々にエネルギーが体中にみなぎってきました。しかし、今回のロードですが、いきなりランディングカードをなくす、2週目はお腹を壊すなんてありえませんね。チコちゃんに、「ボーと生きてんじゃねーよ」としかられても致し方ないところです。反省してます。2019年は若干不本意なスタートとなってしました。何やかやで明日夕刻ここを離れます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。