SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Голубое небо... [海外ロード記]

IMG_9598_1.JPG   Blue Sky...
   この時期、思いっきり青い空を拝めるのは、飛行機で雲より高い位置を飛んでいる時しかないのか...と思ってしまうほど青い空が久しい..
   モスクワに無事に戻りました。しかし、到着したモスクワも曇り。-4℃でした。   多分、昨年のワールドカップ契機に立て直したであろう新しいカザン空港。なんとかチェックインに成功し、何も考えずに搭乗ゲートエリアへ...しかし、そこにはラウンジはなく...あきらめてカフェで搭乗時間まで時間をつぶしました。国内線ラウンジは外にあった様です。
IMG_9589_1.JPGIMG_9590_1.JPG
  搭乗ゲートも国内線は4つくらいしかない様でした。
IMG_9591_1.JPGIMG_9592_1.JPG
  1時間30分ほどの飛行時間。もちろん、思いがけないほどしっかりした機内食も出ます。数時間のフライトで食事の出ないアメリカの飛行機は何様だと思ってしまいますね。
IMG_9599_1.JPGIMG_9603_1.JPG
  無事に到着し、荷物も早々に出てきました。到着は出発した時と同じターミナルB。広くて快適なんですが、空港エクスプレスに乗るには少し面倒です。列車で移動しないといけません。
IMG_9604_1.JPGIMG_9605_1.JPG
  今回は、空港エクスプレスのビジネスクラスを試してみました。かなり広い席と、ガラガラなのがアドバンテージです。水は無料で飲み放題。
IMG_9606_1.JPGIMG_9607_1.JPG
   40分ほどでベラルーシ駅に到着。そこからはいつもの地下鉄での移動です。
IMG_9608_1.JPGIMG_9609_1.JPG
   このベラルーシ駅には二つの地下鉄の駅がありまして、間違えると少し面倒。もちろん往き来は出来ますが。ただ、使いたい駅は少し遠く、この白い入り口です。そして、エスカレーターで降ります。当たり前。
IMG_9610_1.JPGIMG_9611_1.JPG
   そして、乗り換えて...ホテルに到着。これだと空港をエクスプレスで出発してから1時間かからないのでクセになります。ただ、夜だとタクシーにしますが。
IMG_9612_1.JPGIMG_9613_1.JPG
   で、このグニャグニャした棒きれを眠くなった時に振り回してします。わかる人はわかるかな?この棒きれの正体。曲げたらRimowaに入ったので持ってきました。実は昨年、EKで修行すると宣言し、同時にホテルでも修行してまして、結局、70泊以上を同系列のホテルに滞在。おかげでこの棒きれを振り回すだけの広い部屋をあてがって頂いています。しかし、広すぎて少し寒い気もしますが...




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。