SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

また、関空へ... [国内ロード記]

IMG_8533_1.JPG   今日は日曜日ではありますが、ここから始まりました。上海経由で関空入りするとの事で午後に関空へ。
   しかし、なぜか関空橋がそうなっているのか見たい衝動がおさえられず、運転席の高いクルマに乗り換えてみました。これなら見えるかもと期待しながら。幸運にもお天気には恵まれ、視界良好です。   社用車のアルファードを借り出しました。ここだけの話し、実はハイブリッド車を運転するのは始めてなんです。運転席の見晴らしはもちろん良好。ただ、エンジンが動いているのかどうかわからないほど静かで、エンジンがかかってないと思い、などもスイッチをオンオフしてしまいました。それに事前に周囲から言われてたほど、エンジンブレーキが効かないという感じはせず、この後に運転した別の古いアルファードで確認。なるほどハイブリッドも進化しているのだと...今は買う事はないと思いますが。とにかく関空へ GO !
IMG_8496_1.JPGIMG_8498_1.JPG
   関空橋の乗り始めは特に何も問題無く、中間箇所のNシステムを通過。   
IMG_8500_1.JPGIMG_8502_1.JPG
   そして、3車線が2車線に...
IMG_8504_1.JPGIMG_8508_1.JPG
   このフェンスというかネットがある部分が、道路がミシングしている箇所で...結局、こちらも移動しているので橋が途切れているのがなんとか見える事は確認できました。
IMG_8511_1.JPGIMG_8515_1.JPG
   そして、2車線のまま大きく迂回して...
IMG_8517_1.JPGIMG_8520_1.JPG
   最後のヘヤピンカーブを過ぎた後にETCゲートを通過。
IMG_8522_1.JPGIMG_8523_1.JPG
   あとは駐車場に向かうだけ。週末の午後なので、P1とP2は既に満車のサイン。まぁ、今までの経験で、入らないことはないかと信じて...
IMG_8525_1.JPGIMG_8529_1.JPG
   案の定、駐車するスペースは、なんとか確保。かなりディープなところに駐車したので一応、スペースの番号を記録。これで迷わないかと思います。ほぼ予定通り対象ピックアップし、ホテルへ。
IMG_8530a_1.jpgIMG_8532_1.JPG
   そして、夜の会食ですが、とにかくこれを指名してくるのが多いので..。今日は佐賀と熊本だったか九州産の雌牛です。雄牛と違い油があまりギトギトしない方。
IMG_8559_1.JPGIMG_8557_1.JPG
   シーフードも用意してもらいました。
IMG_8543_1.JPGIMG_8542_1.JPG
   ガーリックライスでシメ。最後にアイスクリームに12年熟成のバルサミコソースをかけたもの。これがクセになります。
IMG_8563_1.JPGIMG_8565_1.JPG
   今回の対象はスコットランド人。これだけでは終わらず、バーでビールを...。
   明日も続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。