SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Oh ! Gone !!! [国内ロード記]

IMG_8569_1.JPG   この表現が残念ながらしっくり来てしまう今の関空橋。今日、スコットランド人2名と大阪市内へ移動する際に、利用した南海ラピートの車内より見えた関空橋を見て発した言葉をタイトルとしました。ゴ~ンってな感じです.
   ちょうど破損した部分が既に撤去されており道路寸断している状況で、まさにその部分です...   残念ながら座ったシートが逆方向だったので写真クオリティはイマイチですが、まぁ、こんな感じでした。一応、既に一般車の通行も可能になり特に不便な事はありません。しかし、この一連の工事が終わるのは来年のGW前と言われています。期待しています。
IMG_8566_1.JPGIMG_8570_1.JPG
   さて、業務は順調にすすみ、最後に大阪市内での市場調査と挨拶回り。それが終了した後は、来日前から見たいと言っていた時計探しを始めました。それがTAG Heuer Connected。 Garminを使ってはいますが、基本的にスマートウォッチには興味がそれほどなかったので知りませんでしたが、ホイヤーにも存在したのですね!? それも丸い形。おそらく、私的に同種の時計が好きになれないのは四角のモノが多いからでは無いかと思っています。
IMG_8572_1.JPGIMG_8573_1.JPG
   梅田、東心斎橋、心斎橋、なんばと何店かを回りましたが...結局、厚みがnot acceptedとの事で購入は頓挫。それだけ見て回る内に私的には1つあってもいいかなと思う様に...危険です。
IMG_8574_1.JPGIMG_8576_1.JPG
   食事までは時間があったので、以前にも行って気にいったのかあのバーへ...
IMG_8578_1.JPGIMG_8577_1.JPG
   そこでラグビーの試合を観戦しながら小一時間...食事に行くことに。しかし、予約していた時間よりはかなり早い時間でしたが...串カツ屋さんです。しかし、いつも行っているところよりは、価格的にも評判でも良いところかもしれません。どちらからのお客様ですかと聞かれてスコットランドと応えたら、このフラッグが出てきました。お店の方も初めて使いますとおっしゃってましたが...店に存在する事事態がすごいです。
IMG_8581_1.JPGIMG_8582_1.JPG
   内装はなんか、串カツ屋というよりは高級クラブ風...。今日はアルコール無しでの対応になります。先ほどのパブでも悔しい思いをしましたが...。
IMG_8584_1.JPGIMG_8585_1.JPG
   ここのお店は、リコメンドするソースの方に串を向けておいてくれるところ。ありがたいサービスです。
IMG_8586_1.JPGIMG_8588_1.JPG
   その上にフィンガーライムというものが出てきまして...初めてみました。指でつぶすと米粒の様にポロポロと出てきます。味はまさにライムでした。
IMG_8587_1.JPGIMG_8589_1.JPG
   フォアグラやベトナム風春巻きなど、想定外のものも出てくるのでおもしろくて...
IMG_8590_1.JPGIMG_8591_1.JPG
   しかし、限界はあるので、ここで終了にさせてもらえませんかと頼んだら、あと2本で終了ですといわれ...結局、36品全部を4人中3人で完食してしまうという...もちろんお勘定は、昨夜ほどではありませんが、それなりのものがありました。
IMG_8594_1.JPGIMG_8593_1.JPG
   残念ながらオープンしたばかりだというなんば・SKYO?を見る時間もなく、難波駅から見えるこのビルか?と思いながら、ラピートで空港内のホテルへ2名を送り届け、その後クルマで帰宅し、ミッション・コンプリートしました。ところがまだ月曜日なんですね...今週は長いぞ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。