SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

日本橋... [国内ロード記]

IMG_8472_1.JPG   久々の国内ロードで朝からこの周辺に出没中...っといっても,
この辺をゆっくりと散策する時間はまぁないかと。帰国してから2週間が経過し、3週間のロード中に遅れた案件の処理も進み、ほぼいつもの日本滞在時のルーチーンに戻りつつあるので国内ロードが入りました。しかし、週半ばでの日帰りは少し勇み足だったかも...後悔中。
   そして、そろそろ何かと予定をたててみようかと思案し始めた頃でもあります。   さて、今回の東京でのミッションは、現法とは言わないですね、国内の場合には支店ですね。そこでフランスからの顧客とアポイント。その支店がこの周辺。しかし、首都高速がじゃまですよね。
IMG_8475_1.JPGIMG_8477_1.JPG
   9時に支店入りしようと、関空で朝1番か2番めに飛ぶ早い便を選択しました。
IMG_8464_1.JPGIMG_8467_1.JPG
  JALカウンターに近い駐車場は工事中との事で、ANAに近い方へ。でもあまりにも早く着きすぎて、営業しているのはコンビニとマックくらい?でも、結構座席で寝ている人がいますし、日航ホテルに近いビルには結構人がいました。
IMG_8468_1.JPGIMG_8469_1.JPG
   さて、今日のタイトルは日本橋ですが、橋つながりではありませんが、ちょうど先々週の末から一般車の乗り入れが可能になったの関空橋。好奇心もありクルマで関空へ行ってみました。前週に対岸を通った時にはこんな感じ。望遠レンズでないので、肝心の部分が見えませんが。
IMG_8447_1.JPGIMG_8446_1.JPG
   とりあえず、早朝すぎて暗くてよく見えませんがドライブレコーダーの動画をアップしてみました。往路は、橋の半ばくらいから3車線が2車線になり、大きく迂回、最終的にほぼUターンに近いカーブを曲がってETCレーンへ。

   復路は関空島内では2車線ですが、それが1車線になりそのまま関空橋途中まで。工事箇所は、いずれも明るい時間帯には関空には来ていないのでわかりません。

   羽田からの帰りは伊丹便を利用。席に空きがあればJクラスに乗れるチケットなんですが、往路はOK、しかし、復路は残念ながら一般席でした。まぁ予約をいれたのが数日前だったので致し方ないところ。そんなわけで国内ロードを終了。
   ところで、本当に久々に来た日本橋。特にここ数日はここの高島屋やリニューワルしたとかでテレビで見聞きしてましたが、そのほぼ並びのビルに支店での業務だというのに、全くチャンス無く帰ってきました。仕方がないですね宿泊を伴わないロードなんてそんなもんです。
   全く勝手のわからないこの周辺。支店スタッフに昼食に連れて行ってもらいました。なぜか長崎県のアンテナショップなんでしょうか。そこでみんながちゃんぽんを食べるところ、生涯初めてみるトルコライスを頂きました。ワンプレートで、チャーハン、サラダ、とんかつ、カレーソース、スパゲッティがのっているかなり炭水化物が充実した食事。
IMG_0608_1.jpgIMG_0609_1.jpg
   ただ、昼以外の食事は移動と重なり..ロードの精算時には担当秘書より、貧しい食事とのコメントを頂きました。まぁ、国内ロードなんてこんなものなんでしょうけど。この週末から来週の前半は大阪周辺ですが国内ロードに再び。
   以上、生存証明をかねた久々のブログ更新でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。