SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Рейс отменен... [海外ロード記]

P9298448_1.JPG   Flight Canceled...
   台風でドバイ-関空間のフライトがキャンセルとなりました。もう1日モスクワに滞在する事に。今回の海外ロードはどうも...回りが悪いというか...早く帰国して一度リセットしたいものですが...。
   元々午前中は業務が入っていたので午後から何をするか...天気はまぁまぁで青空も。しかし、日中でも気温はとうとう一桁台に。
   しかし、このピリッとした姿勢、かなりののです。   EKから" Important Travel Notification"をe-mailで受け取ったのが、モスクワ時間の29日19:10(日本時間の25時10分)。週末なので日本の旅行代理店に連絡しても回答は直ぐに期待出来ず、また、時間がたてば当然、関空行き一機分が丸々キャンセルなわけで、座席確保が難しくなるのは必至。だから即刻EKに、チャットでコンタクトしました。そして、代換便を予約。残念ながらモスクワ-ドバイ間は満席で、モスクワの別の空港から飛ぶ別のフライトを押さえてもらいました。同時に、予約していた空港までのタクシーの変更、ホテル予約の延長等々...結構忙しいものです。後は台風一過関西空港が水没しない事を願うばかりです。
P9298447_1.JPGP9298449_1.JPG
   例のごとく一応動画も撮ってみました。特に意味はありません。

   さて、この後は、救世主ハリストス大聖堂へ。最近、愛用のiPhone Xの壁紙素材を各地で撮影中です。特に縦位置で旨く収まるものがありがたいのですが。大聖堂からは徒歩でクレムリンへ。手前の橋からは綺麗に全景が見渡せます。ここはよくモスクワ発のニュース背景にも使われているのでは!?
P9298480_1.JPGP9298491_1.JPG
   こんなので一日時間をつぶして明日に備えました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。