SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Красная площадь... [海外ロード記]

IMG_8393_1.JPG   Red Square...
   残念ながら今日のモスクワは雨が降ったり止んだり。しかし、一度はここに来てレーニン同志に挨拶をしておかないと申し訳がありません。最近は何かしらイベントが開催されている赤の広場ですが、今日のところは何もなしですが、これも静かで悪くないでね。   明日も打ち合わせを継続するという事になり、今日は早めに業務を切り上げて赤の広場詣出です。赤の広場近くでは、収穫祭とも見える、ゴールデン・オータムフェアが開催中。
IMG_8386_1.JPGIMG_8390_1.JPG
   かなりの数のカボチャ群に驚きました。...
IMG_8396_1.JPGIMG_8395_1.JPG
   Mini USBケーブルが必要になり、今更そんなケーブル日本でも用途が限られてると思いますが、案の上、その辺では販売されておらず、モスクワの秋葉原といわれるガルブーシュカへ。ラジオデパートごとく無数の小さな店が一杯。その中の小さな店のおばさんにMini USBケーブル無いか?と尋ねたらどこからか持って来てくれました。助かった...これがないと充電出来ないので。
IMG_8403_1.JPGIMG_8404_1.JPG
   ガルブーシュカには地下鉄で行きましたが、おそらくモスクワ地下鉄の新型車両でしょうか。とにかく最近、モスクワのインフラは爆発的によくなりました。
IMG_8402_1.JPGIMG_8399_1.JPG
   車両にUSBの充電ソケットが用意されています。
IMG_8397_1.JPGIMG_8398_1.JPG
   明日は土曜日ですが、お昼過ぎぐらいまでは業務で、夕刻飛ぶのですが、台風どうでしょうかね...。
   




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。