SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Dubai... [海外ロード記]

IMG_7678_1.JPG   モスクワのDMEを発ち、ドバイ DXBに定刻で到着。いつもの様にオープンスポットだったのでタラップを降りてバスに乗り込む少しの間ですが40℃を体感。これが他の地域でもそれほどでもなくなりつつあるというのは...
   写真はそのバスから撮影したもの。残念ながら暑さは伝わりませんが...   とりあえずはラウンジでこのブログをアップしていますが、少し心配していたのは台風12号の進路。予定では日曜日の夕刻着なのですが、KIX行きは定刻発の予定です。先ほどネットで調べましたが、台風の通過直後くらいとなりそうですが、風が強ければ関空橋を渡れないし、交通機関が回復していない場合も考えられるので、あとは到着後ですね。
   それとは裏腹に出発地のモスクワは良いお天気でした。
IMG_7664_1.JPGIMG_7668_1.JPG
   ボーディングゲート付近で何気なく自動販売機を観察。チューブに入った食事が販売されています。宇宙食と書かれていました。今頃の宇宙食はチューブじゃないでしょうが、こんなの売れるのでしょうか? その隣にはあったのは、それ時代のデザインの水の販売機のコピー。これは何人かが買ってました。やはり懐かしいのではと思います。ちなみに私もやろうと買おうと思いましたが...そんな時に限って混雑していたので次回へ。
IMG_7670_1.JPGIMG_7673_1.JPG
   最後にEKのラウンジで2つ発見。一つはアイスクリームがあること。二つ目は、メニューにお好み焼きソース味のオムレツと書かれた焼きめし風の食事があった事。食べて見ましたが...食べられない事はなかったです。
IMG_7681_1.JPGIMG_7682_1.JPG
   さぇ、後はもうひとっ飛び。さて、台風の影響は???

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。