SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

安着... [海外ロード記]

IMG_7688_1.JPG   約20分遅れで夕刻の関西空港の06Lランナウェイへランディング。その後はいつもの様に、エスカレーターで昇ってシャトルへ乗り継ぎ、ターミナルへ移動しパスポートコントロールへ....ところがいつもと違ったのです。後で調べてわかった事ですが、7月23日かから関西空港で運営を開始された顔認証ゲート(自動化ゲートは別物)でした。既に羽田や成田では運用を開始されていた様ですが...これで入国スタンプは終了かと思ったところ、ゲートを出たところでスタンプ希望の方はどうぞと救済処置が行われていました。ありがとうございました。今後出国にもこのシステムが導入される予定だとか...   心配していた台風は既に通過し、青空もちらほらと。またランディング時には風に煽られて揺れる事もなかったと記憶しています。ただ、20分のディレイは大きかった。いつものバスに間に合いませんでした。おかげで30分以上の待ち時間。こんな写真を撮ったり、コーヒーを飲んだりして時間を潰し...帰宅。
IMG_7689_1.JPGIMG_7691_1.JPG
    やはり日本は暑い。そんな中、既に高校野球の予選もほぼ終了。4週間も日本にいないと、何から始めていいのか、まずやらないといけないのはと考えながら...明日出社する事が優先? しかし8月は日本に居ると思うのでゆっくり考えましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。