SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Rise Life Style Up... [バイク]

IMG_6470_1.JPG   先日も書きましたが、先日の健康診断の結果にショックを受け、かなり気合いをタイトルを実戦しています。月末までにとりあえず5%の減量が目標。もちろん、ロード中の爆食に気をつければこんな事にはならないのでしょうが、業務上そうもいかなくて...
   ちなみに今年に入ってからのロード実績は、ほぼ月1回ペース。これではリカバリーする間がない。これがおそらく悲惨な結果になった最もな原因ではと信じています。   梅雨入りしているというのに天気が良かったのでバイクでツーリング。向かったのはいつもの海岸線。大体バイクツーリングというと、峠か海かしかありませんが...。梅雨らしくないジメッとせずカラッとした天候でツーリングには最高でした。
IMG_6477_1.JPGIMG_6448_1.JPG
   このバイクとのつきあいもほぼ1年。ODOの表示で3,000kmを超えたところ。週末で天気の良い日しか乗らないし、ロードにも出ているので、それを考慮すれば乗っている方かもしれません。
IMG_6437_1.JPGIMG_6438_1.JPG
   自賠責保険を更新。250cc以下のバイクはコンビニで更新が可能なんですね...事前にPCで登録が出来るセブンイレブン系が便利な様です。早速自分で貼りました。あと任意保険。残念ながら愚息が未だ20歳...保険料変わらず...。
   話はそれますが、先日、スマホに某Audiのセールスマンからの履歴あり。とうとうディーゼル出るか!?と期待してコールバックしたら、なんとディーゼルは当分出ません。ガソリンでどうですか。今なら特別キャンペーンで○○円相当の値引きします...。流石に少し心が動く値引額でした。結局は、Audiの社長が日経新聞で出すと言ってるから出るやろと丁重にその夢の様なオファーをお断りしました。こんな価格二度と出ませんよと繰り返し言ってましたが、一度見てしまった、出してしまった額と競合が存在する事を考えるとそんなわけないやろ思いながら(実際自身の経験から。欲しい、売りたいを前に出した方が負けでしょう多分)。デリバリーが最近始まったというXC60 D4は急に市場で見る様になったし、新型X3もちらほら(最近新旧を見分けるポイントを知りました)...それからみるとQ5ってそんなにうれていないんじゃないかと。Q2はよく見ますけど。なんか、SUVの80%がディーゼルで、輸入車全体の20%がディーゼルという指標もみましたしね。ただ、ドイツ・Audiの社長が例の事件で逮捕されたというのは若干ショックです。あの不思議なソフトをTDIエンジンに使用し始めたのはAudiだったという事実...もうディーゼル輸入しないとAudiジャパンが言わないことを期待してます。
   さて、タイトル案件に戻りますが、ちょうどロードの間隔の空いたので、勝手にRIZAP(タイトルがこの造語の語源らしい...)しています。今まで行っているウォーキング・ジョギング(5km~8km)+週末のロード自転車(30km以上)のエンデュランス系に加えて、筋トレと徹底した食事管理を追加。特に雨が多いこの時期にはちょうどいいかも。ちなみに我が家にはなぜか、愚息らが管理する、ベンチプレス台とカールベンチ台があるのでやろうと思えば年中無休、24時間も。しかし、続ける事を優先して、鍛えたい部位を上腕部パート、大胸筋パートに集中させてみました。
 次に、食事。基本的に大好きなご飯は排除、いわゆるロカボです。勤務先の昼食時に一口、二口のみ...。夕食は、そんな面倒くさいもの知らんというアドバイスもあり、dマガジンの健康関連雑誌、女性誌、糖質制限関連のムック本、クックパッド等で研究し自分で作る事にしました。例えばここ先週の夕食は...一応仕事柄各国対応です。
 月 さば缶トマトパッツァ(イタリア風)
 火 スン豆腐+トマトサラダ(韓国)
 水 さば味噌缶 回鍋肉風(中国)
 木 こんにゃくトルティージャ(スペイン)
 金 高野豆腐 サバサンド(トルコ)...
 補食として、まず、今流行の炭酸水。これで空腹感は押さえられます。そして、ロカボ定番のチーズ、ヨーグルト、ナッツ類。筋肉を酷使した後は、豆乳か牛乳でシェイクしたソイプロテインなど。写真をアップ出来ればいいのですが..."映え"ないので自重します。
 それに、体重計、活動量計をBluetooth対応のOMORONに変更。今まで使ってきたPanasonicは、iPhoneに対応していないFelica仕様だという事と、PCでのクラウドサービスを終了した為。そういえば去年液晶テレビでのSkypeサービスも終了したな。Panaイメージ悪し。

以上、だらだらと長くなりましたが生存証明でした...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。