SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Rainy Kyoto... [国内ロード記]

P6237412_1.JPG   こういう時期にいかがなものかとも思ったが、彼等にとってはそんなにチャンスがあるわけではないので滞在中のロシア人2名を連れて、多分今年初めての京都へ。あいにく土曜日の予報は雨だったのと、もう何度も日本に来た事のあるロシア人2名だったので、いつもの鉄板コース、いわゆる伏見稲荷、金閣寺云々の王道コースは避けて少し外れた場所へ...   京都駅で乗り換えて奈良線へ。そして宇治駅に。宇治駅前。左側の看板は、まぁ良いとして、この郵便ポストはよく出来てました。そのまま徒歩で平等院へ。
IMG_6507_1.JPGIMG_6508_1.JPG
   雨かあるいは地震が原因なのかそんなに混雑はしておらず待ち時間数分で平等院内部の見学も出来た。
P6237378_1.JPGP6237384_1.JPGP6237401_1.JPGP6237402_1.JPG
   中にある仏像の顔が外から見える様に丸い窓がありますとの説明を受けて少し寄って写真を撮ってみましたが、この時間になると雨も降り始め...暗くて残念でした。
   その後、京都駅に戻ってタクシーにの乗ろうと...この行列。この時間にはかなり雨も強くなってきていたので。ランチを取ったあとに、先斗町へ。さすがに雨の先斗町...人も疎ら。
IMG_6509_1.JPGIMG_6510_1.JPG
   途中キリル文字で書かれたウォッカバーがあり、それはロシア人に大ウケでした。
IMG_6512_1.JPGIMG_6518_1.JPG
   その後は、四条通りを経由して錦四条、新京極...。ちなみにGarminのVIVOACTIVEで計測したGPSのログです。
VIVOACTIVE_1.jpgIMG_6521_1.JPG
   この界隈はアーケードなので雨の時は都合がいい。ただ、みんな同じ事を考えているのかいつもの様に混雑してました。
IMG_6522_1.JPGIMG_6523_1.JPG
   その後は、京阪で大阪へ移動。今回はプレミアムカーを使ってみました。どれだけ込むのか解らなかったので前日にネット予約はしてましたが、現実的には出発直前まではなんとか...あくまでこの日は残席もあった様です。
IMG_6532_1.JPGIMG_6533_1.JPG
    もちろん快適でした。あっという間に淀屋橋に到着。
IMG_6535_1.JPGIMG_6538_1.JPG
    なんば。戎橋、心斎橋はいつもの様に大勢の人...
IMG_6539_1.JPGIMG_6540_1.JPG
   なんか最近この辺に来ると...疎外感あり。各ショップともに日本人なんか相手にしてなさそうだし、買う物もなし。
IMG_6541_1.JPGIMG_6542_1.JPG
   ただ、こちらの方はまだ大丈夫。ちょっと買い物しました。
IMG_6543_1.JPGIMG_6544_1.JPG
   その後は食事。ロシア人の希望もあって串カツとなりました。ロカボは? 週に一度くらいは...。
IMG_6546_1.JPGIMG_6547_1.JPG
   久々のガツっとくる食事でした。
IMG_6550_1.JPGIMG_6551_1.JPG
   あいにくの雨ではあったものの楽しんでもらえたと思います。でもやっぱり青空をバックに平等院を撮りたいのと、屋根の上の鳳凰像にもっと寄れる望遠(今回は24-80m/F2.8のみ)を持って行けばよかった。この2点は次回の課題とします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。