SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

今季、初出走! [自転車・2x4(車と共存)]

042_1.JPG   帰国後、あまりに暖かい日が続くので、それに誘われる様に"Early Bird Cycling"に復帰しました。復帰するのに最も注目しているのは、気温よりも日の出の時間なんです。周囲がそこそこ明るくなる頃が初出走日と勝手に決めてます。気温に関しては、零度近くでも対応可能なウエアは揃えているつもりですが...   この週末は、朝6時前。気温はほぼ10℃。少し風があるくらいでした。こういう中途半端な朝こそウェアの選択に迷います。結局、夏のウェアの下に、UAのヒートギア。そして、アーム、レッグカバー。フル指のグラブ。これなら気温が上がってきても対応出来そうです。
041_1.JPG043_1.JPG
   久々の出走。平地はなんとか、機材が優秀なので引っ張ってくれますが、しかし、登りは明らかにパワー不足、練習不足です。苦しい...心拍170超!!...吐きそう...そんな思いをして山頂には桜。思わずコラボしてみた写真です。早朝のほんの瞬間です。大目に見てやってください。
   今後もこのEarly Bird Cycleingを継続。日の出時間が6時より遅くなるまで、多分。
IMG_5566_1.JPGIMG_5568_1.JPG
   さて、今回、出走後に交換しようと思ったのが、サイクリング用ボトルとホルダー。まず、ガタガタと落ち着きが悪いのと、氷一歩手前まで冷えてしまったドリンク。それで一式を交換しました。保温機能付きのボトルと軽量っぽい樹脂製のボトルホルダー。次の出走へのモチベーションがあがります。ちなみに写真に写っている黒のSHIMANOボトルはドリンク用のボトルではなく、パンク時の修理材と工具が入っています。
   しかし、今日は案の上、全身が筋肉痛...しかし、それもなんとも気持ちの良いものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。