SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

備忘皿? [Mono]

IMG_4592_1.JPG   早いモノでもう2月ですね。今日も朝は冷えました。今朝車外温度計は1.5度を表示していた様に記憶しています。そして、ルーチンであるタイトルの写真を入れ換えて、もちろん、アーカイブ-の方も忘れずに。この修正を継続すれば広告に占拠される事から回避出来るそうです。今月は、オーストリア・グラツにある武器庫博物館から。未だ写真のリンクは宙ぶらりんで未完成ですが、とりあえず。
   そして、今月からは、今まで文中でリンクしていたホームページが消えてしまいます。旧プロバイダーがそのサービスを廃止したからでもありますのでご了承ください。   先月のどうでも良いトピックとしては、スタッドレスを履き始めてちょうど10年。初めて降り積もった雪の上...大した積雪ではありませんが...を運転しました。それも地元で...。当日は少し早めに家を出て、前後左右にクルマや人がいない事を確認後、ブレーキを思いっきり踏んだりして遊びながらの出勤...ただ、ABSを何度も体感出来たという程度でしたけど。雪国ならABSをオフにしないといけないのか? いつ来るかわかりませんが次の課題としておきます。
IMG_2791_1.JPGIMG_2792_1.JPG
   で、本日のタイトルである忘備録ではなく"備忘皿"。すでに実害があったというわけではありませんが、その内何か失う、或いは忘れるんじゃないかという危機感がありまして、それに対応するすべを研究中です。そのトライアルとして導入しようとしているMono。特にロード中の急いでる時や、ますますがらくたで机上に置き場所を確保するのも難しくなりつつある書斎用、もちろんモバイル対応です。
IMG_2793_1.JPGIMG_2794_1.JPG
   そして、モバイルたる所以は、持ち運び時には皮革製の板です。しかし、四つの角を固定する事でトレイになるところ。この中に色々と入れておけば忘れ難いという期待値です。特に最近、小物も増えているので...。
IMG_4596_1.JPGIMG_4593_1.JPG
   次回のロードに持ち出してみます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0