SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Go West... [自転車・2x4(車と共存)]

IMG_1577-1_1.jpg   帰国してから、PCの改造や自転車のライドで週末を楽しく過ごせると期待していたのに、それは甘い考えだった様です。公私でウィークデイもウィークエンドもフル稼働中...そして、先日、とうとうこういう警告が出てしまいました。単純な球切れ!? "球"、こんなLEDの時代に死語かもしれませんが...
IMG_1579_1.JPG   ここんところ症状が出たり出なかったりを繰り返していたのですが、とうとう常時警告が出る様になってしまいました。フロントの右側の前のウィンカー。右折の際には、リア、サイドのウィンカーは点滅するものの、ヘッドライト横のウィンカーが点滅しないという症状です。ディーラーに無理にお願いして業務後クルマを持ち込んだところ、球切れで無いことが発覚。出たり出なかったりという症状は、よくよく考えてみると球切れと判断するには矛盾してますよね。どうも球が緩んで接触不良が発生、そのスパークの火花が、その周囲の部品を溶解...接触不良で点灯せずという事だった様です。接点の一部が溶けて無くなってしまっており、色々とトライしてくれて、なんとかやすりで削って球が接点に触れる様にしてくれた様です。次に同様な症状が出た時にはユニット交換となる様です。明らかなつなぎ...さて、いつディーゼルエンジン搭載モデルが発表されるのでしょうか。それまではなんとか乗り続けたいものです。ちなみにQ5が今の新型A4並の仕様になればおもしろいかなと。
IMG_1554_1.JPGIMG_1562_1.JPG
   さて、数年続いた山陽道路詣でもそろそろ終わりに近づいています。先の3連休から荷物を運び出し開始。今となっては一回り小さく見えるB6 A4 Avantですが、以外に積めるのには驚きました。満載してひた走り、途中の明石西SAで休憩。
IMG_1567_1.JPGIMG_1571_1.JPG
   さて、残った大物を引き取りに行かねばなりませんが、帰国して2週間、なんか色々とやらないといけない事がおしてきて...という様な近況報告でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0