SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

10月のタイトル写真... [日記]

P9173687_1.JPG   ベルサイユ宮殿のある意味ハイライトでもある鏡の回廊を10月はタイトルとしてみました。 やはりこのスケールはフランスならではでしょうか。他の追随を許さないというか。しかし、逆にあまりにも豪華すぎる事が一般の反発を誘発する事も多いにあるわけでして。それは歴史が証明しています。
   さて、未だに時差ぼけと戦ってはいますが、これだけは時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。   未だに大切なロードツール等をスーツケースからだしたまま、自宅の狭い回廊に放ったままではありますが....
P9173749_1.JPGP9173753_1.JPG
   さて、帰国後、その夜に行った事は、PCの組み立てとソフトのインストール。実は先日修理したPCの調子が悪く、留守中に数回ダウンしてしまったらしい。それで同PCをあきらめて、別のをロード中にオーダーしておいたのでありました。もちろん、旧PCに組み込んだSSDや2TBのHDDを移植する事を前提に最低限のスペックのものをオーダー。
IMG_1523_1.JPGIMG_1525_1.JPG
   時差ぼけの為に目がさえてくる夜にSSDと2TBのHDDをまず移植。旧PCよりブルーレイドライバーも移植。それによりすごく快適な家庭内lAN互換のWinodws 7 Professional PCが出来上がりました。SSDのおかげで立ち上がりはおっそろしく早いし、内部に組み込んだ2TBのディスクドライバーは余裕の容量。第4世代とはいえ、選択したCore i5のCPUは旧PCのCore2DUOよりは遙かに早い。それに最もびっくりしたのは、最低限のスペックといえども新しいPC。その稼働音が信じられないほど静か。これには驚きました。
IMG_1523_1.JPGIMG_1525_1.JPG
   さて、ここで旧PCが目の前に転がっており、これ以外にもう1台、それは古すぎて役にたたないかも。新PCの心臓部として購入したWindoes 10がインストールされたHDD。これらを組み直してもう一台のPCを作成しようと思ったわけです。さぁ、このプロジェクト成功するのか!?
   もちろん、デイリーのジョギング&ウォーキングも帰国語3日目ですが継続中....
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0