SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

早朝ライド... [自転車・2x4(車と共存)]

IMG_3619_1.JPG   日の出の時刻が既に5:00AMを割って4時台となっていました。今年に入って初めての早朝ライドを敢行。日中の暑さとは裏腹に、さすがにまだ肌寒い朝の6時前。
もちろんいつものGPS+心拍計をセットしてのライドです。
   起伏に富んだ海岸線を含む約30kmのコースをゆっくりと自転車と身体の様子を見ながら走らせてみました。 これだけ天気が良いと気分爽快! 但し、坂道はかなりきつく感じ、ライドが終わってから両足がグダグダでまっすぐに歩けません。明日の方がもっとひどい事になっているかもしれませんが...。
   GarminのGPS+心拍計を今でも愛用しています。バッテリーの持ちは悪くなってきましたが、3時間程度までならなんとか十分機能してくれます。それをGarmin Connectにアップロードすれば色々なデーターを見せてもらえる訳です。ライドの経路はもちろん、高度、速度、心拍数などなど...今日は怖々のライドだったのでパフォーマンスとしてはたいした事はありませんが、少なくとも十分なエクササイズはしたと実感出来ます。
IMG_3624_1.JPGHRM_1.jpg
   自転車自体は、タイムトライアル用のフレームなので、本来剛性があり、ペダルに与えた踏力がそのまま動力に変換される様なダイレクト感があるのですが、その感覚がこのオーバーホールで戻ってきました。乗り心地はイマイチですが、結構この感覚が好きですね。さて、最後の写真ですが、なんか南イタリアのアマルフィーを連想してしまうのは私だけでしょうか!? 今まで3度そこに行ったもののすべて雨だったあのアマルフィーです。
IMG_3625_1.JPGIMG_3623_1.JPG
   さて、今後、マイコンディションイングとして早朝ライドを追加します。週末が中心となるでしょうけど。そして、なぜか最近自宅に送られてきたベンチプレス台...愚息が購入したらしいのですが、これもメニューにいれたいところです。でも、何もかもが整うと決まって...



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0