シーズンスタート 完結編 [自転車・2x4(車と共存)]
最終的にTime Trial風、或いはトライアスロンバイクのルックスに仕上げました。カラーリングやフレームのメーカー名がそれぞれ別のプロ野球チームを連想させますが両方ともにファンではありませんので念のため。しかしこのフレーム自体は、GIANT社が、スペインのオンセチームにツールドフランスのタイムトライアル区間に供給した由緒あるレプリカでもありまして、所々に空力が計算されたフィンやシェイプが採用されています。 これで早朝のライドの準備が完了しました。
最終的にリアディレイラーの調整でもたつきまして、結局、新しいチェーンに入れ換えてうまく動作する様になりました。後から考えれば、何の事はないチェーンの摩耗と延びが原因だった様です。チェーンなんて自転車の部品の中で当たり前な消耗品なのに、それになかなか気づかなかったというのは日頃触ってないからでしょうね。これで、Dura Aceらしい軽快な変速感が戻りました。
そして、部品待ちだったタイヤ関連の部品一式を受領。タイヤは愛車A4 Avantと同じミシュラン製です。
作業としては、テープ、チューブ、タイヤと総取り替えを行いました。今回は少し派手目なイエローを選択。フレームのブラックとのコンストラクトでタイガー風...
また、バーテープもタイヤに合わせてイエローに。エアロバーはとりあえず大きい方を取り付けて見ました。これで走れる場所というのは結構限られるので...その内無くなっているかもしれません。
この週末に天気さえ良ければ、今年の初出走を予定しています。
最終的にリアディレイラーの調整でもたつきまして、結局、新しいチェーンに入れ換えてうまく動作する様になりました。後から考えれば、何の事はないチェーンの摩耗と延びが原因だった様です。チェーンなんて自転車の部品の中で当たり前な消耗品なのに、それになかなか気づかなかったというのは日頃触ってないからでしょうね。これで、Dura Aceらしい軽快な変速感が戻りました。
そして、部品待ちだったタイヤ関連の部品一式を受領。タイヤは愛車A4 Avantと同じミシュラン製です。
作業としては、テープ、チューブ、タイヤと総取り替えを行いました。今回は少し派手目なイエローを選択。フレームのブラックとのコンストラクトでタイガー風...
また、バーテープもタイヤに合わせてイエローに。エアロバーはとりあえず大きい方を取り付けて見ました。これで走れる場所というのは結構限られるので...その内無くなっているかもしれません。
この週末に天気さえ良ければ、今年の初出走を予定しています。
コメント 0