SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

シーズンスタート 完結編 [自転車・2x4(車と共存)]

IMG_3607_1.JPG    最終的にTime Trial風、或いはトライアスロンバイクのルックスに仕上げました。カラーリングやフレームのメーカー名がそれぞれ別のプロ野球チームを連想させますが両方ともにファンではありませんので念のため。しかしこのフレーム自体は、GIANT社が、スペインのオンセチームにツールドフランスのタイムトライアル区間に供給した由緒あるレプリカでもありまして、所々に空力が計算されたフィンやシェイプが採用されています。 これで早朝のライドの準備が完了しました。
   最終的にリアディレイラーの調整でもたつきまして、結局、新しいチェーンに入れ換えてうまく動作する様になりました。後から考えれば、何の事はないチェーンの摩耗と延びが原因だった様です。チェーンなんて自転車の部品の中で当たり前な消耗品なのに、それになかなか気づかなかったというのは日頃触ってないからでしょうね。これで、Dura Aceらしい軽快な変速感が戻りました。
IMG_3597_1.JPGIMG_3598_1.JPG
   そして、部品待ちだったタイヤ関連の部品一式を受領。タイヤは愛車A4 Avantと同じミシュラン製です。
IMG_3599_1.JPGIMG_3601_1.JPG
   作業としては、テープ、チューブ、タイヤと総取り替えを行いました。今回は少し派手目なイエローを選択。フレームのブラックとのコンストラクトでタイガー風...
IMG_3603_1.JPGIMG_3605_1.JPG
   また、バーテープもタイヤに合わせてイエローに。エアロバーはとりあえず大きい方を取り付けて見ました。これで走れる場所というのは結構限られるので...その内無くなっているかもしれません。
IMG_3606_1.JPGIMG_3609_1.JPG
   この週末に天気さえ良ければ、今年の初出走を予定しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0