SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

安全祈願... [国内ロード記]

IMG_0210.JPG   ほぼ半年ぶりの飛行機移動。今回は、KIX発ではなくITM発を選択しました。そして、新たにWindows11ベースのMobile Gearを投入してみました。   関西空港(KIX)発でもよかったのですが、この4月から料金体系が変更されたからか、ブックしたタイミングが遅かったのか、いつもの関空早朝便のいい値段を確保できず、同じ価格レベルなら便数くて利便性のいい伊丹(ITM)発を選択してみることに。
IMG_0199.JPGIMG_0165.JPG
   やっぱりビジネス客の多い伊丹便。ラウンジや、チェックインのファシリティは整ってました。関空よりはちょっと遠いけど...ドライブも兼ねてると思えば、またそれも楽しいし...どちらにしてもJR(新幹線)よりはトータルでも安価かと...。
IMG_0204.JPGIMG_0213.JPG
   上右の写真は羽田到着時のもの。出発時の伊丹は雨もあがり青空もちらほら見えている状況でしたが、羽田の悪天候のために、中々テイクオフできずに、結果少しディレイとなりました。まぁ、雨が止むまで待ったと思えばいいくらいの誤差程度のものでしたけど。
IMG_0220.JPGIMG_0228.JPG
   今日の第一のタスクは、久々の御朱印集め。羽田空港にも近い「穴守稲荷へ」。
ここには、JALや青い他社とコラボした御朱印帳があるとかと聞きつけたもので...。もちろん、購入したのは赤い方。
IMG_0226.JPGIMG_0236.JPG
   御朱印はこんな感じ。なんか砦を昇るような場所もありました。もちろん、お参りした3社分の御朱印となります。そして珍しい形状のお守りも。
IMG_0237.JPGIMG_0238.JPG
   この手のタグには普通、"Remove Before Flight"と書かれていますが、ここのには、"Equip Before Flight"...お守りですから外しちゃダメですよね。実はPCには、このステッカー。これは泉州航空神社のものです。
IMG_0241.JPGIMG_0239.JPG
   その後は、学生時代の友人と横浜で食事。横浜でもかなり老舗の関内駅近くのうなぎ屋さんを選択。もちろんおいしいのだが、蒸して焼くウナギ....どうなんだろう!?
IMG_2754.JPGIMG_2757.JPG
   その食事の前に、みなとみらい線・馬車道駅から少し歩いて、ここに来たというエビデンスを確保。アジサイと赤レンガ倉庫...等々。
IMG_2751.JPGP1013643.JPG
   こんな写真を撮ってる最中に、他のメンバーは集まったどこにいる!?というLineが入ったので、撮影は断念し、集合場所に向かいました。羽田空港にランディングしてからは、雨がやんでくれて助かった。途中、たまたま列車のドクターイエローを目撃したからか!?
   そんなこんなで、Windows11搭載の新しいMobilePC。使い勝手は問題なさそうです。これで今後も新しいMobile生活を継続していけそうですが、ただ、コロナ前の、ほとんどMobile LifeからたまにMobile Lifeに移行です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。