SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

2年8ヶ月... [国内ロード記]

blog2564sub.JPG   ...ぶりに飛行機に搭乗!!
   20年2月にドバイから関空に降り立ってからのJAL羽田便。やっぱり飛行機もいい。
   おそらく関空ターミナル1の朝の1番機。定刻に41番ゲートをプッシュバック。タクシングしながら気分は盛り上がって、ランナウェイ06Lよりテイクオフ。軽いGが気持ちいい...
   機材はB737-800でした。こんな駐機ショットをアップするのも久々です。
   ちなみに今回は完全なプライベートでの東京です。
   関空にはクルマで。早朝の事もあり、あっさりと到着してしまったので、わざわざ4Fにクルマを止めて撮影してみた。残念な事に暗くて写真を撮る意味はあったのか?
blog2566sub.JPGblog2565sub.JPG
   とにかく関空は大きく変わってた。まず、国内線のチェックインカウンターの位置が変更された様で、第1駐車場へ。
blog2567sub.JPGblog2568sub.JPG
  まずは荷物のチェックイン。ありがたい事に専用カウンターは存在した。身軽になったところで、関空内を少しばかり散策。
blog2569sub.JPGblog2570sub.JPG
   こんな時間なので人が居るわけもなく...1Fの到着ロビーも4Fの国際線も。ただ、4Fから3Fに降りるエスカレーターが封印されていた。3Fフロア全域が工事中らしい。
blog2571sub.JPGblog2572sub.JPG
   "Tasty Street"。 2Fのフードコートも一新されていた。
blog2573sub.JPGblog2574sub.JPG
   その後、セキュリティを通過。ただ、久々のセキュリティチェックだったので、段取りが悪くて出すべきものを出さずに、PC,タブレット、バッテリー等々...時間がかかった。
blog2580sub.JPGblog2576sub.JPG
   搭乗ゲートは特に...。ラウンジはJAL/ANA共用。だから以前よりはかなり広い。
blog2577sub.JPGblog2578sub.JPG
   ラウンジから眺める搭乗機。この時間だと少し明るくなってきた。
blog2579sub.JPGblog2581sub.JPG
   ラウンジで何やらやってたら、優先搭乗に間に合わなかった。2年8ヶ月も間隔があくとこうも段取りが悪くなるものか!? という事で羽田にランディング。定刻よりも3分遅れての羽田着とアナウンスがあったけど3分なんてどうでもいいと思う。さて、到着したものの、今日は業務ではないので少し時間を潰す必要があるからと選んだのが...大阪にもあるやんと言われてしまうが、なんか長居するのに雰囲気がよさげにみえたので。朝食ここで。
blog2583sub.JPGblog2582sub.JPG
   1時間強をここで過ごして京急で品川へ。近くのホテルにチェックイン。5月に東京に来たときに宿泊したホテルと同系列。試しに泊まってみることに。第1印象は、周辺の景色はなんてない。それに以外に地下鉄が接続していないので...不便な事もありかな!?
   さてチェックインした後は、夕刻まではフリーなので、御朱印でももらいに行こうかと池袋に。ただ、西武池袋線が人身事故で動いていなかったので、秩父神社を諦め大宮へ。大宮氷川神社。
blog2584sub.JPGblog2585sub.JPGblog2586sub.JPGblog2587sub.JPG
   次は東浦和へ。氷川女体神社。ちょっとその名称にビビるが確かに一之宮。駅からは遠くバスを利用。バスなんか使ったのは2年や3年では済まないほど久しぶり。
blog2588sub.JPGblog2589sub.JPGblog2590sub.JPGblog2591sub.JPG
   ちなみに大宮氷川神社が、2020年に御朱印収集を始めてちょうど100社となった。というわけで南浦和駅を後にし、有楽町へ。銀座へいく途中、あまり並んでいなかったので、久々にチャンスセンターで宝くじを購入した。そして、友人と合流し珈琲。
blog2592sub.JPGblog2593sub.JPG
blog2595sub.JPGblog2594sub.JPG
   品川駅に移動し、また友人と合流。食事開始。オイスターのレストラン。
blog2601sub.JPGblog2596sub.JPG
   鉄板のフレッシュオイスター。北海道産、宮城産、福岡産.等々。もちろん、白ワインで。
blog2597sub.JPGblog2598sub.JPG
   あるあるかもしれないが、フレッシュオイスターがダメというヤツもいるので、火の通ったものも。ただ、この牡蠣フライだが別次元で旨かった。
blog2599sub.JPGblog2600sub.JPG
   この後は、ホテルのバーでここ2年間のお互いの現況なんかを話してお開きとした。
   いやぁ、楽しい1日だった。明日は、別のイベントへ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。