SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

Break-In... [Audi and Others]

IMG_8065_2.JPG   GW後、ODOメーターの表示が2,000km超。もちろん、これだけ走ればBreak-In(慣らし運転)も終了、これで、気にせずアクセルを踏む事も可能となります。
   GWでペンディングしていた初回点検。無理言ってリフトアップしてもらいましたが、今時のクルマは、エンジンルームもカバーで隠れているし、クルマの裏側もこういう感じ。遮音という意味もあるとは思いますが...IMG_8080A.jpgIMG_8077.JPG
   Sトロニックとquattro ultra technologyの技術が詰まったフロント部分。特にメカニックさんが推してたのは、Sトロニックのメカニズムでオイルの循環を2個モーターで行う様になったらしい。
IMG_8069.JPGIMG_8073.JPG
   そして、快適な乗り心地を提供してくれるエアサス。前車のQ5のものより進化していると感じてます。特にカーブでのしっかり感が増した様に。
IMG_8076.JPGIMG_8079.JPG
   特に、今回のEA288evoと呼ばれる最新のTDI(ディーゼル)エンジンでは、ツインドージングが採用され、NOxの排出を極限まで抑えているかなりなエンジンです。一度やらかしているので、直球でリベンジを果たしたのかも。しかし、かなりなエンジン、いや精密機械となってしまいそのコストが...。その2箇所ある尿素噴射装置の一つ。もう一枚は、ただのディファレンシャル。
   とにかく距離を走れば走るほど楽しくなるクルマです。それにパノラマサンルーフも気持ちいいし。ちなみに、GW中の走行ログの一部です。
0501LOG.jpg0503log.jpg
   往路は、箱根ターンパイクを経由し、茅ヶ崎海岸、藤沢経由。特に海岸線付近でのパノラマサンルーフは最高です。ただ、音楽の選曲には気をつけた方が良さそうです。復路は、大渋滞覚悟で、ナビの渋滞回避センスに期待したのですが...芝浦から首都高に上がったものの、荏原でアウト、環八を経由して玉川IC、保土ケ谷、横浜町田というコース。そのまま首都高で用賀を目指した方が早かったのではと思ってしましますが...結果、名古屋まで6時間30分。どうだったのか...。そんな中、助かっているのは燃費。平均して16km/l。それに軽油という事もあり、これまでの平均単価は136円/L。でも、一時期は100円以下だった事もあったのにこの価格。
   そういうわけで、かなりな距離を走ったし、そう週末ばかり家を留守にするのも問題なので、当分は業務に専念し、遠出は自粛という事で。特にGW中に2度のゴルフの誘いを断ってしまったのが...。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。