SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

初... [国内ロード記]

blog2526sub.JPG   GW後半の初日の今日、300km超の移動。渋滞するのは覚悟の上でしたが、360kmほどを6時間30分(休憩時間を含まず)。コロナはどこへ!?
   あえて、新東名でなく、渋滞が発生してなさそうな従来の東名高速を選択。秦野からは概ね渋滞もなくスムーズに移動できました。
   というわけで、今日は名古屋。実は、人生初名古屋です。   とりあえずは名古屋駅に行けばと行ってはみたものの、全く土地勘もなく、せめてテレビ塔でもと歩き始めたものの...遠い。道も広いし、距離感が...まるでバルセロナの様。やっとこさ到着したテレビ塔。そこで、この周辺が街の繁華街と知る。要するに栄町!?
blog2527sub.JPGblog2528sub.JPG
   次は名古屋飯ということで、味噌かつを選択。なんと30分ほど並んでいただきました。旨いけど甘い!!
blog2529sub.JPGblog2530sub.JPG
   ホテルは、金山駅。もちろん、クルマはホテルのエントランス近くというのはお約束です。
blog2532sub.JPGblog2531sub.JPG
   そして、途中、富士川SAで休憩。快晴ではありましたが、富士山は雲の中...最近どうも富士山と縁がない。
blog2533sub.JPGblog2534sub.JPG
   そういうわけで、今日は名古屋市内で遊ぼうかと。少なくとも天気はOK。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。