SSブログ

Kamui Rock in Cape Kamui, Shakotan Peninsula /Japan

鬼のいぬ間に... [Audi and Others]

P4173148A.jpg   納車日が迫った先週。そんな時に限って、業務の予定でパンパン。大安の金曜日くらいを密かに狙ってが、結果無理で週末の土曜日となった。しかし、この日は、「赤口」。基本、お日柄が良くない日だが、鬼はお昼休みを取るらしく、11:00~13:00は「吉」だそうだ。もうこれ以上待つつもりもなかったし、そんなに気にする方でもないので、それに乗っかった!!
   Audiのネーミングの妙とでもいうか、ステーショナルワゴンをAvant、クーペが、Sportback。これらがなんか、他と一線を引くような感じになりませんか? そんな策略に完全にはまっているわ・た・し。そして、自身初Sportback導入です。このスタイル...なんとも言えないほどいい。特に斜め後ろからが絵になる。そして、フロントグリル。2種類存在し、Sline(BMWだとMsport)だとハニカムパターンのグリル。これはベースグレードの直線基調のグリル。意外にこれの方が遠くから目立つのと、圧倒的にレアなので選択した。それに、装飾の少ないシンプルなデザインが好みでもあるので。
P4173169.JPGP4173172.JPG
   その代わりに、かなりオプションを盛って、オリジナルなQ5 Sportbackが完成した。そのいくつかを紹介すると...
   前回のQ5のボディカラーと同じ。ただ、インテリアはグレーだったのを今回はベージュとした。ブルーとベージュは、同グループのスポーツカーメーカーにも多々見られる組み合わせだ。紺ブレとチノパンのイメージ。前車よりカジュアルの方向に。
IMG_7689.JPGIMG_7686.JPG
   1年以上の納期で、受注は出来ないと当時言われたパノラマサンルーフ。1年以上かかってもいいからと強引に注文。勝ち馬に乗るばかりがビジネスじゃないという典型。1年どころか半年で納車となった、これは俺の勝利だ。やっぱり、パノラマサンルーフの破格の開放感は理屈なしにいい。
IMG_7669.JPGIMG_7673.JPG
   前回のQ5で装備し忘れたオプション。今回はリベンジを果たした。Bang & Olufsen。標準8個のスピーカーが、サブウーハーを含めて19個になる。このメーカーに関しては、あの製品の造形に魅せられて購入した音楽プレーヤーが手元にある。もちろん、今は使ってはいないけど。
P1013125.JPGP1013124.JPG
   Aピラーにも2個ずつスピーカーが付いてる。従来のテンパータイヤの場所にはサブウーハー。
そして、B&OのBeosound2とイヤフォン。LV製オリジナルキャリングケース。
IMG_7674.JPGIMG_7661.JPG
   今回もエアサスを選択した。安くはないが間違いなくいい。また、車高を上下させる機能もついている。もしかしたら道路が冠水した時に使えるかもしれない。
IMG_7679.JPGIMG_7648.JPG
   納車の翌日、あまりに天気が良かったので海へ。往復で約300km超の初ドライブ。シートやステアリング位置のフィッティングや、操作を覚えるのにちょうど良かった。ただ、インターフェイスなんかは前車と全く違うし、どの画面を見てドライブすりゃいいのか解らない。とにかく距離を乗ればスタイルが出来上がってくるでしょう。
   次の週末は1泊でどこへ行こうかと現在企画中...。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。