SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Make It Yours... [かばん]

IMG_6348.JPG   なんか急に桜の季節がやって来ました。桜の名所は全国津々浦々ごまんと存在しますが、JR大阪駅グランフロントにも。以外にも"密"にはならずに鑑賞できます。
   年度末もカウントダウン状態の中、少しづつ春へシフト中...
   で、本日の更新は、定期生存確認の意味ももちろんですが、最近としては珍しく"かばん"ネタがメインです。   年度末の業務はいつもの通りではありますが、今年は、どうもロジステック関連で障害多発。まずコンテナが手配できない、船倉が確保できない、コンテナ代(送料込)で欧州港向けが通年の3倍以上...そして、極めつけはスエズ運河でのコンテナ船の座礁。そのコンテナ船には弊社コンテナは積載されていませんが、通行止めゆえに別のコンテナ船で待たされており、スケジュールの遅延は確実な状況です。ただ、売上げがたつのは、出港されたタイミングなので、年度末の数字には影響はしませんが...これは4月になっても尾を引きそうです。正直、どうしようもないので、せめて気晴らしにと市内へ...
   さて、いつもの梅田の横断歩道。前回と同じような感じではありますが、感覚的には人出は多かった様に思います。そして、ニュース用の資料映像なのか、撮影中...
IMG_6344.JPGIMG_6345.JPG
   いつも愛用の鞄メーカーから一通のメールを受信。タイトルの様なキャンペーンを行っており無料でレザーパッチへのイニシャル刻印を行ってくれるとの事。WEBに登録する事が条件で、一人2個まで。これは幸いと、自分的はたった2個しかできないというのは残念ですが、早々に2個をピックアップして、開店直後に。既に3組が刻印待ちでしたが、数分でイニシャルをいれてもらいました。
IMG_6343.JPGIMG_6372.JPG
   通常は、こういう無地のレザーパッチが付いていますよね。そして、ここの正規店で以前購入した3ウェイのブリーフには、型押しのみのイニシャルと、バゲッジタグの裏面にレッドのイニシャルを入れてもらっていましたが、今回は期間限定のスペシャルカラーがあるという事で...
IMG_6373.JPGIMG_6374.JPG
   昨年購入した小さめの通勤用の3ウェイブリーフと、かなり前にロード用に使っていたバックパックの2点を持参。
IMG_6368.JPGIMG_6371.JPG
   スペシャルカラーは"光り物"が中心で、ブラウンレザーのブリーフにはピンクゴールド、ブラックレザーベースのバックパックにはゴールドを選択しました。感想はかなり目立ちますが悪くない。
   さて、その作業は、既存のレザーパッチを取り外して、刻印した別のパッチを縫い付けるという作業でした。また、カラー入れには、110℃の高温で、指定したカラーのフィルムを挟んで専用の機械でプレスする様です。実は、自分でレザーパッチにイニシャルを刻印しようと先月ネットで、刻印セットを購入したものの、なかなか作業を行えず放置状態。理屈ではレザーパッチを水に濡らして、刻印をハンマーでたたくという一見簡単な作業ではありますが...イニシャルをいれてもらった後に近くの東急ハンズの皮革コーナーを覗いてみましたが...インスパイヤできそうなツールはなく...結果、もうちょっと考えてみる事に。やっぱりパッチを外して後で縫い付ける作業が必須かな!?
IMG_6376.JPGIMG_6379.JPG
   グランフロントの春らしいカラーリングの噴水ベアを見てから、ゴルフ用品を見るために本町を経由してなんばへ...
IMG_6350.JPGIMG_6352.JPG
   戎橋界隈でも人出の資料映像を撮影中。やはりなんばも多いかな!?
IMG_6356.JPGIMG_6359.JPG
   ここでは、リクエストの応えて台湾カステラなるものをお土産に。30分は並んだかな!? 並んだのが遅かったのか2つ前でクリーム入りは売り切れ...
IMG_6361.JPGIMG_6363.JPG
   もちろん、先週末には冬タイヤから夏タイヤに換装済みです。ただ、ここのところ日曜日が雨になる事が多く、いつもの置き場所に戻せません...放置状態です。
IMG_6380.JPGIMG_6381.JPG
   さて、数日で4月。今年のイースターホリデーは4月初めなので、年度末に忙しかった分、少し何か時間がとれるかな!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。