SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

Fasching... [海外ロード記]

blog1352sub.JPG   Carnival...
   そういえばカーニバル(謝肉祭)の季節でした。カーニバルといえば仮装です。ハロウィーンのそれよりもこっちの方が本家感があります。そして、ミュンヘンの街の中心は、当たり前の様にそれ一色でした。もう少し早くこの辺に来てれば、パレードか何かを見る事が出来たのかもしれません。正直、完全にノーマークでした。ちょっとヴェネチア感もありますが...


   写真で分かるように仮装に年齢制限はありません。誰でも参加可能。
blog1354sub.JPGblog1355sub.JPG
   ドイツ人は意外にこういうのを好きなのかもしれません。ステージで踊ってたり、ストリートで音楽をやってたりと、とにかく賑やかです。
blog1353sub.JPGblog1356sub.JPG
   昨日のブログで宣言した様に、午前中はホテルの部屋で雑務の処理。それからはここしかないでしょう。BMW WELT。しかし、4輪車のフロアーでなく、2Fの2輪車の展示スペースに直行。2Fの両端に合計20台くらいBMW motorradが展示されてます。やはり一番の推しはAdventureでしょうか。中央アジアでのレース車の展示の様です。
blog1359sub.JPGblog1360sub.JPG
   R1250。概ねAdventureは1250cc、水平対向エンジンがスタンダードの様です。
blog1362sub.JPGblog1361sub.JPG
   GS850。エンジンサイズ的にはちょうどいいのですが、水平対向じゃないので...どうでしょう!?
blog1364sub.JPGblog1363sub.JPG
   そして、少し離れて展示されていた2台。OPTION 719という高度なパーツを使ったもの。これらが格好いい。
blog1357sub.JPGblog1358sub.JPG
   もちろん他にもTouriningとかありますが、やはりこの辺が気になるところです。
   実は自動二輪大型を取得後3ヶ月遅れて次男も大型免許を取得。そして、順調にすすんでいたかの様に見えた大型2輪への入換作戦ですが、結果無期限pendingとなりました。古くなった125ccスクーターをより排気量の大きいスクーターへの入換えを優先(我家は全員が自二普以上の免許持ち)との結論になった様です。
   一応、4輪車パートも。
blog1365sub.JPGblog1366sub.JPG
   この赤がいいですね。Miniクラシックと紹介されていました。
blog1367sub.JPGblog1368sub.JPG
   曇りなので残念です。BMWのトレードマークの一応である、バイス・ブラオ、白い雲と青い空が表現出来ませんでした。
blog1369sub.JPGblog1370sub.JPG
   明日、ここから次の業務地へ移動します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。